旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ハワイ、オアフ島

あなたが旅行に行った年月

2019年4月

あなたが旅行に行った回数

2回

あなたの年齢、性別、職業

32歳、女性、パート主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫、子供2人

旅行の目的

家族旅行

旅行中にいった観光スポット

アウラニ ディズニーリゾート

ディズニーが大好きなため、レンタカーを借りてアウラニのディズニーリゾートへ日帰りで行きました。キャラクターダイニングを予約していたため、ついてすぐにアロハシャツのミッキーと記念撮影!子供たちだけとミッキー、家族とミッキー、当日誕生日だった私とミッキーだけの写真などいろんなパターンを撮っていただき大満足でした。キャラクターダイニングではミニー、グーフィー、プルートが2回ずつ遊びに来てくれました♪お土産もアウラニ 限定のものばかりで選ぶ時間がとても楽しかったです。ビジターでもアウラニのキレイなビーチで遊べるので、キャラクターダイニングのあとはゆっくり海水浴を楽しみました!

 

シーライフパーク

ホノルルから少し離れたところにあるシーライフパークへ、こちらもレンタカーを借りて向かいました。予約していたのはイルカとの触れ合い。大迫力のイルカショーが終わったあと、バックステージにてイルカの生態についての説明を聞き、触れ合いました。初めて間近で見るイルカ、初めて触るイルカに家族一同大興奮!記念撮影もしてもらえました。シーライフパークは小さな水族館ですが、色とりどりのインコや鳥がたくさんいるゾーンもあり、鳥たちとの触れ合いもできるため子供たちも楽しかったようです。

 

ダイビングツアー

小さな子供たちをシェラトンの託児所にお願いして、夫と2人で半日のダイビングツアーに行きました。日本人のインストラクターということもあり説明はもちろん日本語。そして私たち以外にもう一組ご夫婦がいる少人数でのアクティビティだったため、初めてのダイビングでも安心でした。ダイビングでは深海12mまで潜り、ハワイに生息するウミガメをたくさん間近で見ることができました♪キレイな色の魚たち以外に人に危害を加えないサメも間近で見ることができ、とても神秘的な時間でした。インストラクターの方がダイビング中の写真をたくさん撮ってデータでくださったので、記憶だけでなく写真で思い出を残すことができて嬉しかったです。

 

インターナショナルマーケットプレイス

たくさんのお店やレストランのあるインターナショナルマーケットプレイス。建物内に大きな木があったり、風や自然を感じれる開放感のあるところでした。パイナップルケーキをお土産に買いたくて向かったのですが、日本語のできる店員さんがおらず英語でのコミュニケーションで少し苦戦しました。しかし、こちらの言いたいことを汲み取ってくれてとても楽しくお買い物ができました。予約していたレストランも日本人店員がおらず、こちらでも少し苦戦しましたが美味しい食事と開放感のあるテラス席で楽しい時間を過ごせました♬

 

フォートデルッシービーチ

宿泊したホテルから歩いて15分ほどの場所にあるフォートデルッシービーチにて、ファミリーフォトを撮っていただきました。ダイヤモンドヘッドやヤシの木など、ハワイに来た!と思える素敵な家族写真をたくさん撮ってもらいました。撮影後は水着に着替えて、ビーチで遊びました。人工のラグーンのためとてもキレイで、小さな魚がいたりと子供たちも大喜び。水上自転車があったのですが、お財布を持っていなかったためレンタルできず残念でした。また行く機会があれば今度はレンタルしたいです!

 

旅行にかかった費用

旅費:約50万円
ホテル:約20万円
観光・レジャー代:約20万円
食事代:約10万円
お土産代:約5万円
その他:約5万
合計金額:約110万円

観光へ行く人へのアドバイス

海外旅行の定番のオアフ島は家族で楽しめるスポットがたくさんあります。子供たちには初めての海外、すごく良い思い出と経験になったようです。子連れで海外旅行は難しいかな…と思っていても大丈夫。あたたかい現地の人やステキな景色、美味しい食事で大満足の旅になること間違いなしです!