旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ・ワイキキ

あなたが旅行に行った年月

2019/3/5

あなたが旅行に行った回数

6回目

あなたの年齢、性別、職業

29歳、女、美容カウンセラー

一緒に旅行に行った人の人数

友人と2人

旅行の目的

壮大な自然を感じに

旅行中にいった観光スポット

ダイヤモンドヘッド

ハワイと言ったらココ!初めてのハワイなので定番はしっかり抑えて置きたいとツアーで申込みました。なんと朝4時集合!時差ボケで一睡もしないまま真っ暗なハワイをバスで揺られて登山スタート!出発時は星空が綺麗に見えてワクワクが止まりませんでした。真っ暗なのでスマホのライトで照らしながらの登山。道は舗装されている為さほど危険は感じませんでした。頂上まで約30分で着いてしまうので登山というよりハイキングに近いイメージです。段々と明るくなって丁度朝日が登る頃に頂上に到達!!頂上からの朝日を見た瞬間に「あぁ、ハワイに来た」と実感しました。高台から朝日を見た事は何度も有りますが、街並みがやはり日本と違う。山と言っても木々が生い茂った山では無くて少し長い芝生の様な、なかなか日本にはない景色。海外に来る醍醐味として「日本では見られない景色」これを見たかったからここまで来たんだ!と実感する事が出来ました。

 

ワイキキビーチ

ホテルからすぐ側のビーチです。コロナ禍の予兆があった頃で中国・韓国からの渡航が禁止になっていたので、ほぼ日本人でした。少し安心しつつ、近くのエッグスンシングスで買ったロコモコをビーチで。なんでしょう。日差しがめちゃくちゃ強いのに全然嫌じゃない!むしろ太陽からエネルギーを受け取っている感覚。暑くなったら海でクールダウンしながらビーチでまったり過ごすこの時間がハワイ旅行の中で一番心地よい時間でした。周りの人達も思い思いの楽しい時間を過ごしているのが見てとる様に解り、とても平和なゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。日数が少ない事も有り、買い物やツアーを埋め込んで居たので束の間の旅の急速時間と言った感じで、この時間を取って本当に良かったと感じました。ただ、短い時間でもしっかり日焼けしますのでラッシュガードや日焼け対策は万全に整えないと、夜には泣いているかもしれません!

 

天国の海  サンドバー

こちらもツアーで。朝は上陸できる砂浜の島になっているそうですが、お昼のツアーだったので膝下まで海水に浸かっていました。砂浜にはビーチバレーのコートも設置されておりツアーのガイドさんも参加して皆んなでビーチバレーをしていましたね。本当に真っ白な砂で海水の透明度が高い為、膝まで使っていてもフットネイルの装飾が鮮明に見える程の透明度です!周りに見える山々も、日本とはまた違った「太陽をたくさん浴びてできた山!」という緑々しさが憧れのハワイに来た高揚感を掻き立ててくれました!この周辺はジュラシックパークの舞台にもなったそうですね!天国の海と呼ばれる由来を全身で感じる事が出来ました。

 

ルーフトップバー スカイワイキキ

「ハワイ バー」で検索するとまず出てくる場所です!現地の方も多く、ここではあまり日本人は見かけませんでした。丁度日が暮れる手前でハッピーアワーの時間帯でしたので4ドルでビールが飲めました!食事スペースとバーのスペースに入店時から分かれており、食事は物凄く並んで居たので私達はバーに。殆ど席は埋まっていた為、立ちながら景色を楽しんで居ました。ハワイの方々は皆陽気で、景色の写真を撮っていても手をgoodのポーズにして写り込んできます!都心部の中心にある為、ハワイの街並みと海を一望できて、ダイヤモンドヘッドもよく見えます。「朝はここに登って居たんだなぁ」と誇らしくダイヤモンドヘッドを眺めました笑。景色もとても綺麗でお酒も安い。一杯飲んで40分程の滞在でしたが短い時間でも大満足のバーでした。

 

マイタイバー

ロイヤルハワイアンセンターと言うピンクのとっても可愛いホテルの中にあるレストラン。ワイキキビーチに面しているので海を眺めながら食事を楽しむ事が出来ます。メニューはハワイアンと言うよりイタリアン。ピザやチキンを食べましたが、めちゃくちゃ美味しい!!ハワイの料理は量が多いイメージでしたが、ここは適量だったので女2人でも何品か頼む事が出来た点もすごく良かったです。私は海外行くともっぱらビール以外は飲まないのですが、お洒落なカクテルを頼んだ友人は「ハワイのカクテル濃すぎ!!」と言って酔っ払いながらニヤニヤしていました。一口貰いましたが、本当に濃い!!!日本のカクテル感覚で飲むと酔っぱらってしまうのでくれぐれも気を付けて頂ければと思います。ちなみにルーフトップバーのカクテルもめちゃくちゃ濃かったです。日本に比べて一杯が高いので早く酔えるのは一石二鳥かも知れません!

 

旅行にかかった費用

航空券+ホテル:12万
ツアー料金:2万
食事3日間:1.5万
お土産:3万

合計18.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

3泊5日でどこまでハワイを楽しめるか!!と詰め込んだ旅行でしたが、意外と無理のないペースで回る事が出来ました。他にも行きたいところがあり過ぎて「あと一泊有ればな〜」と思うところは有りますが、初ハワイの王道はおさえられたので大満足です!5連休でハワイ!諦めなくて良かった!全然楽しめます!日焼け止めや帽子、ラッシュガードは必須ですが、どこに行っても日本語も通じるしカードも使えます。ちょっと遠い国内旅行の感覚で、日本には見られない景色が楽しめるのでぜひ行っていただきたいです。皆がハワイが大好きな理由がわかりました!