旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2013年3月

あなたが旅行に行った回数

4回

あなたの年齢、性別、職業

26歳、男、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

友達と3人で

旅行の目的

経験、食事

旅行中にいった観光スポット

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンターには服や靴様々なファッションブランドが入っており、他にも雑貨店や食事の出来るお店も入っていて一日中遊んで過ごせるショッピングセンターになっててとても楽しく過ごせました。日本語も通じるところも多く、海外経験がなく英語が話せず不安な方も気軽に入れるようになっていました。中には銀行もあり為替も出来るので買いすぎには注意。またとても広大なショッピングセンターなので迷子にも注意ですね。

 

ダイアモンドヘッドはホノルル諸島の南部に位置する山でハワイの海、街が一望でき、とても綺麗でした。下から見てもとても迫力があり存在感がすごくハワイ来たからには絶対に行きたい場所。入場料は1ドルで入れて頂上まではおよそ30分ぐらいで登れます。ルートはしっかりと確保されてて歩きやすい山道でいい運動という気持ちで登れました。入り口付近にはトラックの売店がありジュースやレインボーかき氷を買うことができて美味しかったです。

 

ハナウマ湾

ビーチと違って湾なので囲まれており綺麗な自然に囲まれてて最高です。入園料が7ドルかかり、自然保護区に指定されているため入園した時に海の環境を保護するために最初注意事項のビデオを必ず見ます。海には珊瑚がいたるところにあり、触らないよう気をつける必要がありますが、小さい魚もとても近くを泳いでいて海もとても透き通っているので一緒に泳ぐことも出来るのでシュノーケリングを持っていくことをとてもおすすめします。

 

ハワイに来たら絶対に行きたい、ハワイを代表するビーチ。とても綺麗で泳ぐこともできビーチに寝転ぶのもとても気持ちが日向ぼっこしてる人が多かったです。とても人で賑わっており雰囲気が観光スポットって感じでした。日本では味わえないような非日常を味わうことができ、ビーチ近くにはカフェや飲食店もあり海、ビーチを見ながらモーニングやランチしてる人も多く、夕日もとても綺麗なので、優雅な1日を過ごすことができます。

 

マウナケア

サンライズがとても綺麗で登る太陽も沈む太陽もどちらもオススメです。日本も綺麗ですがハワイ独特の自然の環境、雰囲気で最高でした。標高4000メートルもあり、途中標高になれるために2000メートルあたりで休憩もとってくれて、温度的にはとても冷えてくるので防寒対策が必須ですが各国の天体観測所もあり見応えはすごい抜群です。天体望遠鏡も持ってきてくれており、土星や火星を見たり星座の説明もとても丁寧に説明してくれるので満足できました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
合計金額:11万円

観光へ行く人へのアドバイス

乾季、雨季があるので気をつける必要がありますが、海外経験ない人には日本語が通じるところも多く初心者にはとてもオススメできます。観光スポットもとても多く日本とは違う雰囲気が味わえるので是非行ってみてください。