旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ベトナム(ホーチミンダナンホイアン)タイ(バンコク)カンボジア(シェムリアップ)

あなたが旅行に行った年月

2018年4月

あなたが旅行に行った回数

5回目

あなたの年齢、性別、職業

28歳 女 無職

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

価値観を変える旅

旅行中にいった観光スポット

カンボジア アンコールワット

朝の4時過ぎからトゥクトゥクをチャーターして、世界遺産のアンコールワットに向かいました。早朝にも関わらず観光客が数え切れないほどの人数がいて、暗くて道が分からなくても前の人についてったら目的地に辿り着けました。夜明けから日の入りの分数ごとに空の色が変化していく中で、浮き彫りになっていく世界遺産がとても綺麗で見惚れてしまいました。朝日が登り切ってからも、アンコールワット周辺の遺跡を周り少し遠いところでもトゥクトゥクで回っていろんな遺跡を目に焼き付けました。

ベトナム スイティエン公園

ホーチミンからローカルバスで3.40分で行ける不可思議な遊園地に行きたくて、参りました。ジェットコースターは安全バーが故障していてぶらんぶらんで衝撃的で、ある意味心臓バクバクでした。実際は釣れないのですが、釣竿に肉をつけてワニを釣ることも出来ます。これもスリリングな体験となりました。気温は高いのに、氷の施設もあってソリが出来ます。園内には長い長い浅瀬のプールみたいなものがあり、ドクターフィッシュが数え切れないほどいます。水着を持っていったらプールにも入れます。この公園のシンボルと写真が撮れます。

ベトナム ホイアン

街自体が世界遺産のホイアンの町も周りました。Grabでダナンから相乗りで向かったので交通費も安かったです。ダナンの市場で前日に採寸をしてもらいベトナムの民族服のアオザイをオリジナルで購入しました。ホイアンの現地でレンタルするよりも購入した方が、安いです!また日本に着いたあとフリマアプリで高値で売れました。町のあちこちがフォトジェニックで、おしゃれなカフェも多かったです。日が暮れていくにつれ提灯などの光がとても綺麗なので、ぜひ夜まで居てもらいたいです。500円ほどに値切って、川下りも出来ます。これもまた神聖な風景が観れるのでおススメです。

タイ ナナプラザ

バンコクにあるナナプラザに夜遊びしに行きました。相場は男性が遊ぶ街だと思うのですが、ストリートにも水着のスタイルがいい綺麗なお姉さんがあちこちに客引きとしているのですが、大体はニューハーフの方らしいです。元男性には見分けがつかないほど綺麗な方ばかりです。ゴーゴーバーで可愛いお姉さん2人をお金を払って外に連れ出し、近くのミュージックバーやクラブやご飯屋さんを案内してもらいました。現地の方は現地の方に教えてもらうのが一番だと思うので、アテンドしてもらって楽しかったです。

カンボジア プレアヴィヒア

何年か前までタイとカンボジアで国境の争いを行われてた「天空の遺跡」と呼ばれる寺院に行きました。前日に日本人が経営されているゲストハウスに宿泊し、そこで何人かと車をチャーターして向かいました。まるでラピュタみたいな遺跡が拡がっていました。何年か前まで国境争いをおこなっていた場所なのでなのか、近くには地雷の危険マークが至る所に貼られていました。大自然も綺麗だったのですが、人柄や野良犬にも癒されました。物乞いも多かったのですが、皆さん笑顔で過ごされていました。

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約2万
観光・レジャー代:約1.5万円
食事代:約1万円
お土産代:約5000円
その他:
合計金額:約10万(2週間)

観光へ行く人へのアドバイス

日本は海に囲まれてる街なので、歩いて国境越えをしたかったので東南アジア周遊の旅をバックパックにて行いました。東南アジアなこともあり、物価が安いため10万でも有意義に楽しめました。現地の深夜バスや深夜電車などを調べて乗り継いだりしてたので、時間は掛かりましたがお金をかけずに周遊出来ました。腰が痛くなったり歩きすぎてもマッサージ屋さんも1時間1000円しないところばかりなので、すぐマッサージ屋さんに向かいました。