旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2018年2月

あなたが旅行に行った回数

4回

あなたの年齢、性別、職業

22歳、男性、学生

一緒に旅行に行った人の人数

友達と3人

旅行の目的

タイを満喫する

旅行中にいった観光スポット

水上マーケット

水上マーケットに行きました。タイという事もあり、日差しや気温が暑いので、ボートで水の上を優雅にまわりながら買い物をすることが出来ました。タイなので物価が安く、ボートにも日本円でおよそ200円くらいで乗ることが出来、ボートを漕いでくれるスタッフに説明されながらマーケットをまわりました。ですが都市部からはなれていることもあり、衛生面ではあまりいいとは思いませんでした。旅人気分だったのであまり気にすることはありませんでしたが。

 

カオサンロード

バックパッカーの聖地という事もあり個人的にはnissyのファンでもあったため、彼の一曲にある17thキッスの撮影ロケ地でもあるカオサンロードに向かうことにしました。
そこは聖地という事もあり旅人がたくさんいていかにも旅をしている気分を味わえます。また出店や屋台がたくさんならんでおり、かつ一食がとても安いため、お財布にやさしくかつおなかが膨れるまで満喫することが出来ました。ゲテモノ料理など売っていてかなり珍しい光景に出会えます。

 

ラン島

バンコクから100キロくらいバスを走らせそこから水上ボートで30分するとつくことが出来るラン島。タイの島と聞くとかなり汚いイメージがありますがラン島はあたり一面オーシャンブルーでとても奇麗です。また気温や日差しがとても強いためより海を満喫できます。さらにお店では海鮮のバーベキューなどが売ってありとてもおいしいです。ですが日焼け止めを塗ることはマストです。男性でも塗ることをお勧めします。日焼けが痛すぎて一週間くらいシャワー浴びれません。

 

アジアンティーク

泊まっていたホテルから水上ボート経由でアジアンティークに行きました。ここもnissyの愛tearsという曲の撮影ロケ地だったので行きました。ここはいわゆるテーマパークで、ありとあらゆるところがとても奇麗です。値段は少し高いですが。でも日本人なら行くことをお勧めします。なにより快適にいろいろなところを見て回れるのはかなりいいです。屋台や出店というよりレストラン系が多く、楽器を持った人たちが演奏するのを見ながら夕食を食べることが出来ます。

 

ワットポー

友達の勧めでトゥクトゥクに乗りながらワットポーに行きました。仏像などあまり興味がない僕ですら、大きくてきれいな大仏や仏像たちに魅了されました。日本円でいうと700円で入場可能です。また建物がありますがほぼ外にいるような感じなので、行くなら雨の日ではなく、晴れの日に行きましょう。また暑いので、水を買ってから行くことをお勧めします。ルールが変わっていなければ入場チケットにボトルの水が付いてきます。あとトイレはお金を取られるので注意して下さい。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万
ホテル:約5万
観光・レジャー代:約4万
食事代:約1.5万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:16.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

タイのバンコクを拠点に一週間くらい長期的に旅行したほうがかなり楽しめる。観光名所がたくさんあるからだ。またホテルだけは五つ星ホテルをとってくつろげるところがいいだろう。なにより歩くし慣れない気温は体調を崩しやすいから。