旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ベトナム ダナン

あなたが旅行に行った年月

2019年11月

あなたが旅行に行った回数

7回

あなたの年齢、性別、職業

23歳 女性 会社員

一緒に旅行に行った人の人数

女子友達と3人で

旅行の目的

美味しいもの巡り

旅行中にいった観光スポット

THE ESPRESSO STATION

ベトナムといえば、コーヒーが有名なのをご存知ですか?ベトナムコーヒーは、その濃厚な味わいに虜にある人が続出しているといいます。私たち3人が訪れたのは、ダナンの市街地から車で40分ほど離れたホイアンという街にあるカフェでした。ホイアンは歴史的な街並みが残る場所です。その街にあるホイアンスタジアム、ホイアンミュージアムに程近い「THE ESPRESSO STATION」で休憩しました。自然に包まれたような緑豊かなお店は居心地が良く、店内にも爽やかな風が通っていました。人気のココナッツコーヒーは、ココナッツのシャーベットにエスプレッソをかけたデザートのようなドリンクで、歩き疲れた時にピッタリの味わいでした。

 

ホイアン旧市街

ホイアン旧市街は、世界遺産にも登録されている歴史的な街並みです。約180年前の街並みを今に残していると言われています。街中に溢れるランタンが印象的で、昼でも夜でもフォトスポットとして賑わっていました。近くにはトゥボン川が流れ、夜には川面に街の明かりが映し出され幻想的な景色が広がっていました。市街地には、素敵なカフェやお土産店、オーダーメードのアオザイ(ベトナムの伝統衣装)を作れる仕立て屋さんなどが並んでいました。

 

ダナン大聖堂

ダナンの中心地にシンボルとして堂々と立つ「ダナン大聖堂」。約100年前からダナンを見守ってきたというこの大聖堂は、パステルピンクの壁が印象的で、観光客に人気のフォトスポットとなっていました。ダナン大聖堂の周辺は、繁華街として賑わっており、観光中にも寄りやすい場所に位置していました。夜にはライトアップされ、昼間とはまた一味違った姿を見せてくれます。ダナンに言ったら一度は見ておきたい、有名な観光スポットでした。

 

ハン市場

ダナンには多くの市場がありますが、中でも有名な市場の一つがこの「ハン市場」。観光ガイドなどにも必ず載っている超有名観光スポットです。気になる市場の中は、日本ではなかなか見ることのない店内で印象的でした。生鮮食品からお土産物、アオザイなどの衣類まで全てが揃った市場で、所狭しと商品が積まれていました。正直、独特なにおいに苦しみましたが…お土産などは安く大量に手に入るのでおすすめです。友人と3人でアオザイを購入し、翌日からはアオザイで観光したのも思い出です。

 

4U Beach

ダナン旅行に行ったら食べておきたい新鮮な海鮮料理を「4U Beach」で頂きました。ダナン市街地に近く有名な”ミーケビーチ”の海岸沿いにお店はありました。テラス席ではビーチを贅沢に眺めながら美味しい海鮮料理を頂くことができました。美味しいビールを飲みながら、アックアパッツァを食べて、ビーチに沈む夕日とともに素敵なディナータイムを過ごすことができました。オンシーズンにはビーチも賑わうそうですので、また訪れてみたいスポットです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
合計金額:12万円

観光へ行く人へのアドバイス

11月にダナンを観光しましたが、半袖やタンクトップで過ごせるほど暖かく、ほとんど雨も降ることもなく、とても過ごしやすい気候でした。治安もとても良いので、女子3人旅でしたが、特に心配することなく観光することができました。また、物価がとにかく安いので学生旅行におすすめです!私も実際に旅行した時は大学生でした。ぜひコロナが終息したら、訪れてみてください!