旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ ハワイ州 ホノルル

あなたが旅行に行った年月

2019年7月15日

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

33歳 男 会社員

一緒に旅行に行った人の人数

妻 一人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

天国の海

天国の海はとても感動的でした。
天国の海とは、オアフ島カネオヘ湾内の沖の部分が、ある時間帯になるとサンゴ礁の浅瀬に姿を変えます。そこではシュノーケリングやアクティビティの体験と野生のウミガメを見ることができました。水の透明度が日本の海とはまるで違い、沖にポツンと浮かぶ浅瀬になるので太陽の光が反射して一面輝いている海だったのを覚えています。
人生であの海の青さを超える海はないと思うくらいの青さにとても感動しました。

 

ダイヤモンドヘッド

ホノルル市街よりトロリーバスで約20分くらいのところにあります。
ダイヤモンドヘッドはすり鉢状の形をしていて、30万年前に火山の噴火によってできた山になります。実際に上ってみると、道自体は舗装されていて登山というよりは軽めのハイキングに近かったです。道中は日本では見ない花やリスなども見かけることができました。約40分くらいかけて山頂まで行きました。山頂からはホノルル市街とワイキキビーチの絶景は格別でした。

 

ラニカイピルボックストレイル

ホノルル市街より車で40分くらいかけて、ラニカイビーチ方面のピルボックスに向かいました。初めての海外で初めての左ハンドルの車をレンタルして向かいました。運転もとても緊張しましたが、道中も迷いながらもとても楽しかったです。ラニカイビーチに車を止めて、徒歩15分くらいかけてピルボックス入り口まで向かいました。道中は舗装されていない部分が多く、何度も転びながらピルボックス頂上まで向かいました。頂上ではラニカイビーチが一面青々としていたのとピルボックスの絵が鮮やかな色使いで私たちを迎えてくれたのを覚えています。当日は快晴で風が強かったのですが、道中がとても険しかったので風が心地よく感じました。もう一度機会があれば登頂したいです。

 

レナーズ・ベーカリー

ラニカイのピルボックスに向かう道中に寄り道したのが、レナーズ・ベーカリーです。
レナーズ・ベーカリ―で有名な「マラサダ」というドーナツを食べることが目的でした。マラサダとは日本でいう揚げパンの事で、揚げパンに砂糖がたくさんまぶされているものをいいます。マラサダの中にはチョコクリームとホイップクリームが入っているものもあり種類が豊富にあります。着いたはいいものの、長い行列になっていて買うまで30分くらいかかりましたが、全種類のマラサダを購入することができました。
味はほんとに揚げパンに近かったですが、クリームは濃厚でとてもおいしかったです。

 

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンターはホノルル市街からトロリーバスで10分もあれば行けます。印象的だったのが、フードコートのお店が日本食屋がとても多かったです。また日本で買うことができないブランドもののスニーカーや洋服なども安い値段で購入することができました。1日かけても周りきれないほどの広さなので、何日間に分けて計画的に行くといいかもしれません。ショッピングセンターの近くにはウォールアートなどがあるので、小休憩に見に行くのもとてもおすすめです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約40万円
ホテル:約30万円
観光・レジャー代:約6万円
食事代:約6万円
お土産代:約20万円
その他:
合計金額:102万円

観光へ行く人へのアドバイス

7月の中旬に行ったので、ハワイはもっと暑かったです。
なので、夏ごろ行く場合は日焼け対策や熱中症対策をして行っていただくといいかもしれません。あと旅費もトップシーズンに行くととても高いので、次期をずらしていくのも得策です。ハワイは年中温かいので、半そではどの時期でも必須です。