旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ホノルル

あなたが旅行に行った年月

2019年4月頃

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

40歳 女性 自営業

一緒に旅行に行った人の人数

姉と2人

旅行の目的

定番の観光地巡り

旅行中にいった観光スポット

ダイアモンドヘッド

ハワイへの渡航数は多いものの、ダイアモンドヘッドはまだ未踏の地でしたので、観光に行くことにしました。郊外なので治安面で心配でしたが、白昼、他の観光客とともに登るのであれば安全だろうと判断し、女2人で向かいました。道は遊歩道ように整備されており、とても歩きやすいでした。
早朝の眺めが最も感動的なのでしょうけど、治安上やむおえないし、昼間の景観も素晴らしいものでした。スコールに合いそうでしたが、傘を持参する方がいいです。

 

ワイキキビーチ

もちろんワイキキビーチも観光に入れました。早朝には日本人カップルの結婚式で記念撮影されていました。4月の海は常夏という雰囲気はありませんが、まあまあ海岸のスケールが大きいので気分が良かったです。白昼は晴天だと砂浜に人が多く、砂浜の衛生上が気になりビーチサンダルを利用しました。
日本人よりもアジア系の人が多く目立っており、ご時世だなあという印象でした。ワイキキビーチはのんびりするというよりも、一時的に見るという感じでホテルからの眺めの方が海は美しかった。

 

ハナウマベイ

2人でバスでアクセスしましたが、バスの乗客が少ない割には、ハナウマベイの入り口には大勢の観光客が見えていました。
入場前に注意事項を受けねばなりませんが、ここで集団でまとめて聞くのでヤジを飛ばす日本人も多かったので残念でした。
海岸まではかなりアップダウンのある坂を登るのですが、晴れていると丘からハナウマベイの景色が美しく感動的でした。
入江になっている地形もよくわかるので、4月は水着で海中に入るよりも景色を堪能する方がおすすめです。

 

モアナルアガーデン

モアナルアガーデン、この木なんの木の木が鑑賞できるという名所です。日本ではCMで随分と有名になりましたが、まだ一度も見たことがないということで向かいました。
観光客は思うほど多くはない、こんなところにあるのかという場所にあるので、タクシーを利用する方がベストです。
またレンタカーの移動はおすすめしません。治安上よくないそうです。盗難があるようですので車上荒し対策にもタクシー利用を選択するといいようです。

 

ホノルル動物園

ホノルル動物園では、フラミンゴが紅一点美しく、周辺の景観との調和が取れており、とても良かったです。
動物は小動物が多いものの、日本の動物園よりもワイルド感があるので、アドベンチャーの感動が体験できます。
ハワイまできて動物園は興味がないと、今までは思っていましたがもっと早くに来園しておけばよかったです。
ワイキキからのアクセスもそう遠くはありませんので、半日で回れました。大人ものんびりできるスポットで女性2名の旅にちょうどよかった。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約5千円
その他:
合計金額:16.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

何度もワイキキへ渡航していても、単身か女性のみの旅かでも行き先は異なるものです。女性2名で旅行するのでなるべくガイドブックに掲載されている有名なスポットを中心に選びました。人ごみの多い交通手段、時間で動くことも注意していました。ダイアモンドヘッドなどは、白昼を外さない方がいいでしょう。
朝焼け、夕焼けが見たい気持ちは諦めて治安上優先した方がいいのです。