旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

オーストラリア

あなたが旅行に行った年月

2019年12月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

40歳 女 専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

家族4人

旅行の目的

姉家族とクリスマスを過ごすため

旅行中にいった観光スポット

ゴールドコースト

青い海、ゴールドに輝く砂浜のビーチが永遠と続いていました。
こんがりと焼けた美しい若者たちがビーチで肌を焼いていて、体を鍛えるマシーンがビチー側の公園へ設置されているので、ムキムキのお兄さんたちが筋トレをしていました。まさに楽園とも言えそうな場所でびっくりしました。
美味しいハンバーガー屋さんやカフェも立ち並んでいて、コーヒーはどこに入って飲んでも最高に美味しかったです。特にてんこ盛りに盛られたジェラートは食べがいがあり、インスタにも載せれるほどの可愛い色合いでした。

 

マウントクーサ

ブリスベーンの街から15分ほどの山で、ブリスベーンの街が一望できました。そんなに高くないのですが、土地が平らなため、地平線や海の先まで見渡せます。360度ぐるりと見回せて、望遠鏡も設置してありました。その日の夜にも夜景が綺麗だと言うことで、再度行ってみたところ、見事な夜景でした。カフェでアイスクリームとコーヒーを飲みながら、静かに街の夜景を見渡せます。デートにはオススメのスポットではないかと思いました。

 

土ボタル

スプリングブルック国立公園の中にあります。たどり着くりまでにちょっと迷ってしまいました。昼の明るい場所から洞窟の暗い場所へ入っていきます。緑色に輝く土ボタルは幻想的でした。光が弱いので携帯をかざすと見えなくなるので、何も持たずに入ることをお勧めします。私はジブリ映画の「天空の城ラピュタ」が大好きなので、そのアニメ映画の参考になった場所だと聞いていたので、映画のシーンを思い出しながら鑑賞できました。

 

サンシャインコースト

サンシャインコーストはゴールドコーストとは少し違いって、落ち着いた海辺の町でした。ヌーサのホテルはプライベートビーチもあり、ホテルの部屋からそのままビーチに出れるので、朝早い時に誰もいないビーチでゆっくりとコーヒを飲みました。穏やかな朝で、若者は少なく、老夫婦が海辺を歩く姿がいくつもありました。ヌーサにあるメインビーチ沿いのヘスティングストリートは可愛いお店や雑貨屋さんがたくさんあって、女の子には人気のスポットだと思います。

 

サニーバンク

サニーバンクはブリスベーンから車で30分ほどの場所で中国人が作った街と言われているそうです。中華街よりも大きなアジアンショップが立ち並んでいます。ショッピングセンターにも多くのアジア系のショップが入っていました。ほとんどのレストランはアジアのレストランで、本格的な韓国料理、四川料理、日本料理、インド料理、タイ料理、マレーシアん料理が味わえました。いい加減、ハンバーガーやバーベキューに飽きていた私たちにはとても良いレストランへたどり着いた感じがしました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:約5万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約5万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:25万円

観光へ行く人へのアドバイス

オーストラリアのQLD州は夏が暑くて雨季ということなので、できれば8月〜9月に旅行するのがオススメかと思います。夕方突然の豪雨が襲います。レンタカーでの運転は怖くてできませんでした。あとは夏の紫外線は女性にとってかなり強い刺激となります。