旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ビッグアイランド

あなたが旅行に行った年月

2018年10月

あなたが旅行に行った回数

20回目

あなたの年齢、性別、職業

39歳、女、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

溶岩と満点の星を見る事

旅行中にいった観光スポット

ハワイ火山国立公園

火山噴火の為に閉鎖されていましたが、幸運にも私達が旅行に行く1ヶ月前に再びオープンしたようでした。入場料は車1台に対して25ドルでした。一度支払えば7日間何度でも入場できるとのことでした。まだ煙の立ち上る広大な噴火口は写真には収まりきらない程の大きさでした。この山は今も活動して生きているんだというのを感じます。そして辺り一面溶岩の中を駆け抜けるチェーンオブクレーターズロードは本当に絶景です。まるで映画の中の世界の様でした。この道路をもう一度通りたくて、滞在中もう一度訪れる程でした。

アカカの滝

落差134メートルの大きな滝、アカカの滝。ヒロのホテルから向かいました。入場料は1人1ドル、駐車場は1台5ドル。滝の見える所まで、まるで植物園の中にいる様な南国の植物に囲まれた道を少し歩いて行きます。道はきちんと舗装されていてとても歩きやすかったです。空気も良いし、植物たちは1つ1つ大きく力強く、咲いている南国の花もとても綺麗でした。そうした先に大きなアカカの滝が見えて来ます。迫力満点で素敵でした。

ワイピオ渓谷

コナの空港からヒロのホテルに向かう途中に立ち寄りました。小さな駐車場があり、無料で駐車できました。駐車場のすぐ下に展望台がありました。そこから眺める景色は青い空に、広い海、そしてワイピオ渓谷と、とても素晴らしい景色でした。写真に収めてしまうと小さく見えますが実際は壮大でした。展望台から渓谷まで降りて行ける道がありましたが、そこはレンタカーでは行くことが出来ないとの事でした。四輪駆動車でないと行けないようです。トレッキングしている人達も多く見られ、是非今度は私達も歩いて行ってみたいと思います。

ケアホウベイ

シュノーケリングのツアーを申し込み、ケアホウベイへ行きました。カヌーとセットのツアーでカヌーでポイントまで行きシュノーケリングをするというものでした。朝早い時間だった為、他のツアー客は1人もおらず、ガイドと私達夫婦2人だけでした。ゴーグルをつけて海に顔をつけた途端真下に海ガメが‼透き通った海で海ガメと一緒に泳いでいるようでとても感動しました。綺麗な魚達もたくさん見ることができました。今まで一度もシュノーケリングをした事がなかった夫も大興奮でした。

マウナケア

なんといってもビッグアイランド旅行の最大の目的であったマウナケアは一生忘れる事の出来ない場所になりました。ツアーに参加し、深夜に出発しました。バスから降りた瞬間には嘘の様な景色が広がっていました。宇宙に1番近い場所と言われるマウナケアで今まで見たこともない数の星を見ました。流れ星も何度も幾つも。そして頂上からの日の出も本当に素晴らしかったです。ビッグアイランドの人々にとって神聖な場所であるのがよく分かりました。もう一度行きたいです。

旅行にかかった費用

その他 : 約3万円
合計金額:50万円

観光へ行く人へのアドバイス

ワイキキなどとは違い、大きなデパートやショッピングモール、免税店などは無いのでショッピングメインの方にはむいて居ないかもしれません。自然を感じたい方にはとてもオススメです。広いのでレンタカーは必須だと思います。