旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

グアム

あなたが旅行に行った年月

2018年11月

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

40歳、女性.自営業

一緒に旅行に行った人の人数

4人

旅行の目的

家族でリゾート

旅行中にいった観光スポット

タモン湾

家族のものにハワイまでの飛行時間はきつくてしんどい思いをするという人がいましたので、グアムに行くことになりました。
グアムといえば、快晴の中でリゾートしたい、それしかないというところですので、お天気は何より気がかりでした。
タモン湾は、ポピュラーな海岸でしたが波がないように見えるので、とても静かでよい場所でした。白昼に散歩を行いましたが、朝夕が良さそうです。
1人よりも家族で散歩する方が似合う場所です。

 

アンダーウオーターワールド

遊びの選択肢の少ないグアムで、定番のスポットです。グアムの水族館ですが我々のようにダイビングをしない人にはおすすめです。ハワイのハナウマベイよりもずーと魚が多くよってきて、透明度がありました。避暑地として涼を取ることもできるので、気候の良すぎる日でも快適に遊べます。結構広く、日本の水族館では見られない魚がたくさんいました。老若男女楽しめていい。水族館で見る光景が一番綺麗で面白いという感想を漏らした人も多いです。

 

恋人岬

立地上、ジンクスがくだらないという反対の声もありましたがとりあえず観光名所ということで向かいました。島の先端に位置しており、地形が把握できて面白い、あとは景観もよく美しい、
風が強いが潮風なので新鮮でした。ジンクスには興味がなく観光客が置いていったものよりも景色を堪能することができましたので良かったです。
とくに海を一望できる見晴らし、周辺の眺めが良いので、天候に恵まれていたら是非眺めを楽しむといいでしょう。

 

スペイン広場

グアムには歴史的跡地がいくつか点在していますが、スペイン広場もそのうちの一つ。暇つぶしにアクセスできる場所にありました。
廃墟になりつつあるので、人それぞれですね。近くに寄らずに、一定の距離から眺めて帰りました。
他にもグアムには戦争の跡地がたくさん残されているのですが、リゾート目的で遊ぶなら特に見ることもないかなと思います。
歴史に興味がある方はおすすめスポットですが、数人で行かれた方が良さそうです。

 

サンドキャッスル

グアムに行く前に友人から教えてもらったレストランです。旅行の最終日にみんなで食事に利用しました。ステーキが印象的でしたが味の方はそこそこです。
とにかくボリュームがあることが印象深く、大人数で利用するといいでしょう。グアムでは観光客に人気のレストランのようですし、我々が利用した時も観光客で満席というくらいでした。お値段はそこそこしますが、アメリカらしいメニューとボリュームをアメリカらしい雰囲気で楽しめました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約0万円
その他:
合計金額:16.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

グアムは晴天に行くに限ります。ハワイよりも飛行時間は少ないもののツアーが高いものが多く、同じ不要ならハワイに行けるというお値段です。
ですが、グアムは人口密度もハワイよりも低く、家族団欒でリゾートするには適しています。