旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ホノルル

あなたが旅行に行った年月

2018年5月

あなたが旅行に行った回数

4回目

あなたの年齢、性別、職業

40代、女性、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

義母、義理の姉夫婦とその娘、私たち夫婦と息子の7人

旅行の目的

ハワイでのんびり

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

結婚記念日だった姉夫婦へのプレゼントを買い終えて、息子にこれからどうしようか?と言ったら、
すぐ目の前の海が気になったようで、あっちへ行くと言いました。
初めて間近に見る海に大興奮の息子は服のまま海に入ってしまいました。
あわてて、部屋に戻り水着に着替えてもう一度ビーチに行きました。

4歳の息子は砂浜に寝そべって、波が背中にかかるのを喜んで、
泳いだつもりになっていました。
息子の海デビューがハワイとなり、ちょっと贅沢ではありましたが、
息子は喜んで毎日ワイキキビーチに行くことになりました。

 

サンセットディナークルーズ

ワイキキビーチを船に乗って美しい夕焼けが眺められるサンセットディナークルーズです。
おいしい料理の合間には、ハワイアンダンスや音楽の生演奏などもあり、
とても優雅なひと時でした。

料理はロブスターなどもあって、豪華でした。
息子にはチキンソテーやポテトフライなどを小さくして食べさせました。

義母の体調や息子がいることを考えて、ちょっとアップグレードしたので、
大きい船に乗ることができてあまり揺れを感じることもなく、快適でした。

 

アラモアナショッピングセンター

とても広くて大きなショッピングセンターのアラモアナショッピングセンターはあらゆるブランド、あらゆるカテゴリーのアイテムがそろいます。
友人達へのお土産を選んだり、息子の友達へのお土産も選びました。
夫は私にティファニーのペンダントを購入してくれました。
家事をしていると指輪は付けにくいのですが、ペンダントならいつもつけていられるので、とてもうれしかったです。
食事するところも広くて、憧れのロコモコを現地で食べられて良かったと思いました。

 

ハナウマベイ

たまにはママにもひとりの時間を。と夫が息子を見ていてくれている間にハナウマベイでダイビングをしてきました。
ハナウマベイは美しい海で、環境保全に力を入れているところです。
入場するためには、チケットを購入し、環境保全のためのビデオを見ます。
全て英語ですが、魚にエサをあげないこと、急に飛び込んだり、魚を捕まえたりして魚たちを驚かせないことが
わかれば十分です。

シュノーケルでも熱帯魚が見られますが、ダイビングならさらに沖で深いところへ行けます。
美しい海底や熱帯魚の群れも見れて喜んでいたところ、
カメも見ることができて感激しました。

 

ヒルトンハワイアンビレッジの鉄板焼きの店

あまり洋食ばかりだと義母がつかれてしまうので、普段の食生活と離れすぎないようにしました。
最後の夜はみんなで鉄板焼きを食べました。
目の前でパフォーマンスを披露しながらお肉などを焼いていくれるので、とても面白かったです。
最初は炎に驚いていた息子もだんだんと慣れてきて、喜んでいました。
ソフトドリンクもお酒もあるので、好きなものを飲みながら食べられます。
ただ、エアコンが効きすぎた居たので、カーディガンなど上着があると良いでしょう。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約20万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:50万円

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイは日本語が通じやすいですが、英語が少しでもわかると快適です。
単語を並べるだけでいいので、少しは覚えていきましょう。
Tシャツと短パンで過ごせますが、エアコンが効きすぎているところもあるので、
長袖シャツやカーディガンがあると便利です。