旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ オアフ島 ハワイ島

あなたが旅行に行った年月

2016年9月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

36 女 専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

ハワイ島観光

旅行中にいった観光スポット

ダイアモンドヘッド

ホテルからバスで20分ほどの位置にあるダイアモンドヘッド。よく見る絵はがきにのっているハワイの景色をこの目で一目見たく、ダイアモンドヘッドを登山しました。代表的な観光地なので登山といえどすぐついて、楽チンなのかと思っていたら。。
物凄く息が切れましたね。ビーサンで行った事をかなり後悔しました。もうすぐ頂上!という時に現れた階段には驚愕でした!!
でも登り切るとそこには絶景が広がっていて、とっても満足でした!

 

ハナウマ湾

こちらもワイキキ市内からバスで30分くらいの位置にありました。途中何もない山ばかりを眺めながらバスが進む事30分。とても綺麗な海に到着しました!
るるぶで見つけてオプションで申し込んだのですが、日本人観光客が少なかったのが印象的でした。
シュノーケルをつけて、いざシュノーケリング!海の中にかなりたくさんの熱帯魚が!!すごく綺麗でした。
海の色も透き通っていました。少し疲れたのでビーチで横になったら、すぐ寝てしまったのですがそのお昼寝が最高に気持ちよかったです!

 

日帰りハワイ島

オアフ島から飛行機に乗り、50分程でハワイ島へ。
日帰りツアーで4万円弱で少し迷いましたがこちらは行って大正解!!ワイキキとは全く違う顔を持っています。
ビッグアイランドキャンディーズの工場見学をしたりしました。
やはり見所は溶岩でできた島。少しマグマ見えましたし、煙も見えました。
事故を防ぐために私達が行った時は遠くからの見学しかできませんでしたが、それでもはっきりと見ることができました!
次回は夜の星空を見て見たいです。

 

ノースショア

ワイキキから45分程でノースショアへ。
日本でも有名なDOLEのパイナップル農園に行きました。
パイナップルってこんな風に育つんだ!なんだか可愛い!!
お店の中で、パイナップルソフトやパイナップルソフトキャンディーなどに舌鼓をうち、大満足でした。
途中野生のウミガメに遭遇率の高いスポットで下車して、しばらく待って見たのですが、残念ながら会えませんでした。。
フードワゴンで食べた、ガーリックシュリンプが抜群においしかったです!

 

ラニカイビーチ

世界で行ってみたいビーチ、ナンバーワンに輝いたラニカイビーチ。レンタサイクルでバス停から自転車で行きました。結果遠い!!遠いのですが、やはり道中もハワイの景色が最高なので全然苦になりませんでした。
この辺だね!と着いたところは何故か住宅地。
家と家の間を通って辿り着いたのが、見事な深いブルーのラニカイビーチ。しばし声を失いました。
一日中何もしずにいられそうです。
最高に贅沢な時間でした。ラニカイビーチは絶対また行きたいです!

 

旅行にかかった費用

旅費:約18万
観光・レジャー代:約7万
食事代:約4万
お土産代:約5万
その他:
合計金額:34万

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイでも1月と2月は思いのほか寒く、長袖で過ごさないと日陰は寒いくらいです。
海もかなり冷たかったりして、外国人の人でも入っていないほどなので海を楽しみたい方は避けた方が無難です!あとは宿泊のホテル以外も気軽に中に入れるのでちょっとした観光にいいですよ!