ショッピングも観光もリゾートも!楽しみ方色々「ハワイ」

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ホノルル

あなたが旅行に行った年月

2019年3月

あなたが旅行に行った回数

6回

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女性、事務職

一緒に旅行に行った人の人数

妹と2人

旅行の目的

ショッピング。観光。ビーチ。

旅行中にいった観光スポット

ダイヤモンドヘッド

ツアーについてきた乗り放題のバスを利用してダイヤモンドヘッドへ。登場口から山頂まで30分程かけて歩くこともできますが、バスでも行けます。バスの場合は山頂で5分程停車するのでその間に乗客は一度バスから降りて写真を撮れるスタイルでした。私はバスで行きました。歩かなくてもいいので、服装はリゾートワンピとサンダルでOKです。山頂からの眺めはとても綺麗でした!遠くに海が見え、眼下には木など森林が広がります。また緑と海の間に住宅地が広がっている様子も分かります。絶好のフォトスポットでした。

 

タンタラスの丘

日本人が運営している「タンタラスの丘夜景ツアー」が一眼レフでの撮影有1人2000円くらいであったので参加しました。DFSまで送迎ありなので夜道も安心です。街中から15分程かけて、急な山道を登ってタンタラスの丘に着きました。夜景が本当に綺麗でした。東京の夜景みたいでしたが、東京よりオレンジ色の光が多い印象です。丘が高いところにあるので、夜景が一望できます。風も気持ち良かったです。手持ちのスマホカメラだとうまく撮影できなかったりするのですが、一眼レフでの写真撮影3ショット程とデータ送信がツアー代金に含まれているので綺麗な夜景+人物の写真を手に入れることが出来ました。

 

ワイキキビーチ

言わずもがな、ハワイの人気ビーチです!3月は半袖でも少し肌寒いと感じる時もあったのですが、海で遊ぶ人達がたくさんいました。ビーチパラソルを借りてのんびり寝そべる人も多かったです。また周辺ホテルの宿泊者は、ホテルから無料でビーチパラソルや眺めの良い場所をレンタルすることも可能です。バナナボートやパドルボート、サーフィンなどのビーチアクティビティやクルージングを楽しむこともできます。私はサンセットクルーズのツアーを予約し参加しました。2時間アルコール飲み放題付きで4000円くらいでした。

 

ロイヤルハワイアンセンター

DFSなどが集まるホノルルのメイン観光通りの一角にあります。ショッピングや食事にうってつけです。ロイヤルハワイアンセンターの魅力は、無料でフラダンスショーの鑑賞やフラダンス体験が出来ることです!私は夜のフラダンスショーをロイヤルハワイアンセンターの広場で観ました。時間帯はインターネットやガイドマップに掲載があり検索すると出てきます。またインフォーメーションでも教えてもらえます。無料とは言え1時間ほどのショーでした!ダンサーは男性2名。女性2名。司会兼歌手と歌手の登場もありました。5曲以上ダンスがあり、本場のフラダンスをお手軽に楽しめます。

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

DFS周辺から直行の送迎バスが出ています。運賃は約1000円で30分程バスに揺られると着きます。バスの定員が決まっているため早い者勝ちです。また、チケットを購入する際帰りの迎えの時間を4択で選べます。ワイケレ・プレミアム・アウトレットの魅力は、とにかく安い!!!特にコーチやケイトスペードなどアメリカのブランドは、日本価格の70%OFF程で買えてしまったりします。ブランドは60店程あるようです。財布や鞄、腕時計を爆買いしている人がたくさんいました

 

旅行にかかった費用

旅費:約13万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
その他:約1万円
合計金額:21万円

観光へ行く人へのアドバイス

常夏のハワイとは言え、雨季や夜、冷房が効いている室内では羽織れる長袖を重宝しました。またJCBカード所有者や日本人観光客が乗れるバスが複数走っているので、バスの利用券を手に入れると回りやすいです。ハワイは日本語が通じるところも多くまた日本人観光客が多いので安心です。それでいて異国の雰囲気もたっぷり味わえるので、魅力あふれる旅行先です!