やっぱり最高!何度でも行きたいハワイ!

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2018年12月

あなたが旅行に行った回数

30回目

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女、旅行会社営業

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

新婚旅行 ハワイの大自然を満喫

旅行中にいった観光スポット

カウアイ島

カウアイ島へはオアフ島から弾丸の日帰りで行きました。早朝六時台の飛行機で向かい、午後八時着の飛行機で帰ってきました。次回は宿泊したい!と思えるステキなしまでした。一番の目的は、ジェラシックパークの撮影地であるナパリコースト、ワイメア渓谷です。この二つはスケールがすごい。鳥肌ものでした。言葉では表せません。すぐそこから、本当に恐竜が出てきそうで怖いくらいでした。ここにこれば、桁違いの大自然を感じることができます!

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドへは日の出をみに行きました。朝7時頃の日の出に合わせて、メインストリートカラカウア通りのホテルから5時に出発。車で約20分ほどかけて、ダイヤモンドヘッドのふもとまでいき、開門をまちます。周囲はまだ真っ暗なので、夜景がきれいに見え、早朝で眠かった私も夜景のきれいさに目がさめました。開門されると、一斉に待っていた観光客のツアーバスや、個人でこられている地元の方の車がダイヤモンドヘッドの入り口へと向かっていく様子は、「これから登るぞ!」とやる気をみなぎらせてくれました。登頂は意外と体力が必要でしたが、登頂後の景色は疲れを吹き飛ばすものでした。早起きして、時間も有効活用できて、最高の一日の始まりとなりました。

ノースショア

オアフ島の、名前のとおり北側にあるノースショアの街。私たちはレンタカーで行きました。オアフ島とは異なる街並みは、とってもロコ感を味わうことができました。おしゃれなカフェにはいったり、シェイブアイスを食べたり、ガーリックシュリンプをがっついたり・・・。パタゴニアのオアフ限定品をお土産に購入したり。おしゃれローカルが営むショップがたくさんつらなっているので、こちらではハワイらしいお買い物ができたので満足です。

モアナルア・ガーデンパーク

モアナルア・ガーデンパークときくと、それってどこ?となるかもしれません。ここには日本人であればだれもが知っているであろう、「この木なんの木」の木があります。夕方の日暮れ前に私たちは訪れました。ノースショアから、オアフに帰る途中なので、レンタカーです。この公園では、ゆったりとした時間が流れていました。芝生の上で本を読む人、犬の散歩する人、寝っ転がって昼寝をしている人など、思い思いの時間を過ごせるステキな場所でした。

ケアラケクア湾

ケアラケクア湾へはオプショナルツアーでいきました。目的は野生のイルカと泳ぐためです。カラカウア通りのホテルから約1時間弱で湾へは到着。準備体操をし、船に乗り換えて、出発!船で沖まで15分ほどすすんだところで、もうイルカが!!それも100匹以上はいるのではないでしょうか。船の近くまで泳いでくれるイルカを追いかけ、一緒にシュノーケルをする体験は、人生のTOP3には入るレベルで私の大切な思い出となりました。

旅行にかかった費用

旅費(ホテル&飛行機):約16万円
観光・レジャー代:約4万円
食事代:約2万円
お土産代:約2万円
その他:約2万
合計金額:約26万円

観光へ行く人へのアドバイス

12月にの冬のハワイに行きましたが、ほとんど半袖で過ごしていました。とても過ごしやすい気候で、真冬の日本から逃げるのにはもってこいでした。ただ、早朝や海辺、クーラーが効きすぎている建物の中などは寒いこともあったので、トレーナーやカーデガンは必須です。ハワイはオアフ島だけでなく、今回私が訪れたカウアイ島、そしてハワイ島、など、オアフ島から飛行機をのりついで1時間圏内でいけるので、離島もおすすめです。