初めての海外旅行ひとり旅でマウイ島へ

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ合衆国 ハワイ州(マウイ島)

あなたが旅行に行った年月

2015年9月

あなたが旅行に行った回数

5回

あなたの年齢、性別、職業

26歳、女、印刷出版業

一緒に旅行に行った人の人数

1人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ラハイナ

西マウイにある古都、ラハイナ。町の風情がとても魅力的です。潮風や日差しによって風化した木造の建物が立ち並んでおり、どこを切り取っても絵になるような風景が広がっています。フロントストリートには、ショッピングセンターやレストランが1kmに渡って並んでいました。お洒落なブティックや、ハワイならではのサーフィンやギャラリーなどもあり、すべて観るのには1日あっても足りないくらい充実していました。中でもオススメのお店は、チーズバーガーインパラダイスという、ハンバーガーショップです。ここのハンバーガーは、肉厚でジューシーなパテの上に熱々の濃厚なチーズがかかっており、ハンバーガー好きには是非食べていただきたいくらい美味しかったです。

 

ホエラーズビレッジ

カアナパリリゾートの中心にある、大型のショッピングモールです。海沿いにあるので、浜辺で遊んだついでに立ち寄ることもできます。品揃えも充実しているため、お土産はここで探すのがオススメです。また、日本で人気の有名ブランドもたくさんあるので、ブランド物を安く手に入れることもできます。パークウェイ方面の入り口には、鯨の骨が展示されていて、かなり迫力がありました。シャトルバスで行き来できる場所なので、少し離れた場所からの移動も可能です。

 

ワイルク

カフルイの西にあります。ここにはマウイ郡庁や、ハワイで1番古いキリスト教会「カアフマヌ教会」もあります。ダウンタウン中心部にはショッピング街があり、古い建物がたくさん並んでいます。時間の流れがゆっくり感じられる場所で、とても落ち着きのある雰囲気です。町の人たちが気さくに声をかけてくださるので、とても温かみのある町だなと感じました。カフルイ空港からタクシーで約10分くらいの位置にあるので、マウイ島に着いてホテルへの道中で立ち寄ってみてもいいと思います。

 

イアオ渓谷州立公園

カフルイ空港から約15分の位置にあります。ここの、標高が671mほどある、尖峰イアオニードルが有名です。急勾配な渓谷の周囲には深山幽谷があり、ハワイの自然が作り出した神秘のエネルギーを感じることができました。このイアオ渓谷は、カメハメハ大王とマウイ軍の戦地になっていて、ハワイの歴史がここに眠っているそうです。渓谷はハワイで2番目に雨が多く、谷底は日没が早いため、午前中を目安に見に行くことをオススメします。

 

ハレアカラ国立公園

ハレアカラはハワイ語で、太陽の家という意味があるそうです。世界最大の休火山で、美しいサンライズやサンセット、星空観測などが楽しめます。車で上がることができるので、気軽に行くことができます。標高は3055mあり、ハワイであっても山頂は肌寒いので、ダウンジャケットなどの防寒着は必須です。ここでは銀剣草と呼ばれている、銀色の鋭い葉が外側に向かって生えている珍しい植物を見ることができました。自然や景色を楽しみたい方には外せないオススメスポットです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約30万円
ホテル:約10万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円

合計金額:50万円

観光へ行く人へのアドバイス

マウイ島へは9月に行きましたが、雨はほとんど降ることがなく、一日中半袖で過ごせるくらい暑かったです。レストランへ入る時は、ドレスコードがある場所もあるので、正装(ムームーやアロハシャツ)を着ていくことをオススメします。マウイ島は自然が多い島なので、かなり歩き回ることが多いと思います。靴は歩きやすいスニーカーがあると、観光も楽しめると思いますよ。