旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ホノルル

あなたが旅行に行った年月

2017年11月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

29歳、女、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

旦那と二人

旅行の目的

ハネムーン

旅行中にいった観光スポット

クアロアランチ

色んな映画撮影がされてる牧場で、二人共大好きなジュラシックパークやゴジラ、キングコングのロケ地にもなっている有名な所で、ロケ地ツアーや、敷地内の崖っぷちをバスで激走するツアーなど満喫しました。
ただ、現地の方は運転が荒く、峠みたいな山道を急発進急カーブされるので酔いました。
お昼は念願のリブとチキンとチリカレー、パイナップルの食べ放題で、フレッシュなパイナップルが美味かったです。
見た事の無いイカツイ森で、大自然を感じられ、パワーをいただきました。

 

天使の海

初めてあんなエメラルドグリーンの海を見ました。船でサンドバーに行く途中でウミガメウォッチングをしました。ぽこぽこぽこっと息継ぎに海面に出てくるウミガメを撮影させてもらいました。甲羅がつんつるてんで黒くて、可愛らしかったです。
その後は腰の高さ程のサンドバーに船から降りて写真撮影し、待ちに待ったシュノーケリングをしてきました。ㅤ珊瑚沿いに泳いで行くと、鮮やかな魚がいっぱいいて、珊瑚の陰で寝てるウミガメも見れて凄い楽しかったです。ㅤㅤㅤ
ただ、寒すぎて死ぬかと思いました。
でも良い経験出来ました。ㅤㅤ

この投稿をInstagramで見る

@kyonbbがシェアした投稿

 

ワイキキビーチ

天使の海も綺麗でしたが、自分たちの泊まっていたヒルトン・ハワイアン・ビレッジは目の前がワイキキビーチで、こちらもエメラルドグリーンで海の向こう側にはダイヤモンドヘッドがあり、ものすごく絶景のなか、ビーチを楽しみました。
日本の夏とは違って湿気がないので、暑くても不快指数はゼロでした!
歩いてビーチ沿いにはジャンクフードのお店があったりして、そこでハンバーガーを買ってパラソルの下で食べました。
最高の時間過ぎて、思わず毎日入りに行ってました。

 

アラモアナセンター

ホノルルで一番でかいショッピングセンターです。
事前に旅行雑誌で予習はしてたものの、大きすぎて初日は迷子になりました。
日本にもある有名なお店から、可愛い雑貨屋さんなど、一日じゃ周りきれなかったので、最終日の前日にもう一度リベンジしました。
一つだけ残念だったのは、レインボーカラーのボディーソープやスクラブの野外販売です。
片言の日本語で近寄ってきて、ハネムーン?奥さん可愛いね。等と言って浮かれてる旦那を捕まえ、見事に私たちも買わされました。
その後に旦那のトイレ待ちをしてる時に、その店員を観察していたら日本人にしか声を掛けていないんです。
アラモアナ行かれる方は気をつけてください。

 

ロイヤルハワイアンセンター

ロイヤルハワイアンセンターの中のロイヤルハワイアンシアターを観に行ってきました。
ツアーで行ったので、ショーを観る前に外の特設会場でビュッフェをいただきました。
その後に、ロックアフラショーを観覧しました。
本場のフラやファイヤーダンスは圧巻でした。
またモノマネショーみたいなものもあり、ちょっとぽっちゃりしたマイケル・ジャクソンや、ケイティ・ペリーのそっくりさん達などが歌って踊って、席の近くまで来てくれたりしてすごく楽しい一時でした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約20万円
観光・レジャー代:約10万円
食事代:約2万円
お土産代:約5万円
合計金額:約60万円

観光へ行く人へのアドバイス

日中は暑くても、夜外に出歩く時は少し肌寒いので、一枚羽織るものがあっても良いと思います。
またチップ文化なので、事前に相場を調べておくのをおすすめします。
飛行機は片道8時間ほどかかるので、快適に機内を過ごせるグッズがあると良い旅になると思います。