旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ハワイ(オアフ島)

あなたが旅行に行った年月

2019年6月

あなたが旅行に行った回数

40回

あなたの年齢、性別、職業

26歳、女、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

リフレッシュ

旅行中にいった観光スポット

ダイアモンドヘッド

ハワイのオアフ島で最も有名な山がこの「ダイアモンドヘッド」です。
ワイキキ地区のホテルに宿泊の方々は高くそびえ立つダイアモンドヘッドが遠くに見えると思います。
この山は無料で登ることができ、体力に自信の無い人は日本の旅行会社が運営しているシャトルバスを利用しても良いし、自家用車で山の中腹まで来て駐車場に停めても良いです。私のオススメの時間帯はサンライズが見れる6時前。この時間は駐車場も混んでいなくてどこにでも駐車出来るし、綺麗なハワイのサンライズを見ることができます。

 

ワイキキビーチ

オアフ島のビーチと言えば、ここワイキキビーチ。私が行ったのは特に雨が降らないシーズンだったので毎日お天気が良くて、ずっと海に入っていたいくらいの気温でした。
ワイキキビーチは深さもそれほど深くなく、波も荒く無いので家族連れにもオススメです。ただ、場所によって波が高いところもあるので、お子様が心配な方は必ず浮き輪等の水に浮く用具の使用をオススメします。夕方になるととても綺麗なサンセットをビーチで見ることができるので毎日の楽しみになっていました。

 

アラモアナセンター

ハワイと言えばショッピング!おそらく大半の日本人旅行客はそう考えていると思います。
オアフ島で最も人気で知名度の高いアラモアナセンターですが、中に入るとお土産屋さんやブランドショップ、雑貨までなんでもあり、一度で必要なものを全て購入することができるのでオススメです。特にオススメなのは、靴のショップです。時期にもよりますが基本的にブランド物のセール品がとっても充実していて状態も良いので、サイズさえ合えばいつも大量に購入しています。

 

クアロア牧場

オアフ島で行われているツアーの中で、日本時旅行客に大人気のクアロア牧場。
ここはただの牧場ではなくて、映画ジュラシックパークの撮影地となったことで一気に知名度が上がりました。ツアーを申し込んで行くのが最も簡単な行き方で、四輪のバギーを運転しながらハワイの広大な自然を感じることができてオススメです。
カップルで行くのも良いし、小さいお子さんがいても楽しめる場所なので家族連れにもオススメの観光スポットです。

 

モアナルア ガーデンズ

ここは、日本人なら誰もが知っているあの有名な「この木なんの木」の歌の木になります。
天気のいい日にはこの周りで寝転んでゆっくり休むも良し、食べ物を持って行って軽くピクニックをするのも良いです。
この木の名前は、モンキーポッドというそうなのですが約100年以上前からあるそうで、この大木の前で写真を撮ってSNSなどに載せる人が多いです。
この周辺は緑が多くて見ていると癒されるし、空気もおいしいのでリフレッシュした方にはオススメです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約20万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約10万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:57万円(3泊5日)

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイ旅行でショッピングを楽しみたい方は、アメリカのセールの時期にぜひ行ってみてください。
11月のサンクスギビングデイの翌日は、ブラックフライデーといってアメリカ全域でかなりお得なセールがしているので、その時期がオススメです!