旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ合衆国:ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2015年8月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

27歳、男、営業

一緒に旅行に行った人の人数

友人と3人

旅行の目的

バカンス

旅行中にいった観光スポット

アラモアナショッピングセンター

ワイキキビーチからも近い、超大型ショッピングセンター、世界でも有名なハイブランドのショップから、地元にしかないようなショップまで幅広くそろっており、1日あっても回り切れない、日本にはないような規模のショッピングセンターでした。まず、英語の喋れない私たちは意思疎通が出来るのか、不安でありましたが、日本人用のカウンターもあり、問題なく意思疎通が出来る場所でとても安心しました。自分たち以外の日本人観光客も多くいた為、それっぽい人に声を掛けながら、目的のショップを見つけ買い物を済ませることが出来ました。

 

Eggs’n Things

日本にも進出しているパンケーキショップ。日本では食べたことがなかったので、本場の味を体験しようと訪問。日本の店舗と同じくとても混んでおり、30以上待って入店。注文したパンケーキもとても華やかなもので、男だけしかいないテーブルには不釣り合いなほどで、違和感に笑いがこみ上げてきました。味については文句のない美味しさで、日本に帰った後も食べに行こうと思わせてくれるほどのものでした。ただアメリカサイズのボリューミーなものが提供されるので、頼みすぎには注意が必要でした。

 

モアナルア ガーデンズ パーク

日本でも過去に某家電メーカーのテレビCMで使われていた「この木、なんの木~♪」の巨大な気がある公園。本当に大きい木で、生で見るととても迫力があり、また生命力を感じさせてくれるものでした。自然の力を感じさせてくれるとてもよい観光地でした。訪問した日は天気も良く、地元の方からたくさんの観光客までいてにぎわっている印象でした。寝っ転がりながら自然を感じ、買い込んでいった缶ビールをあおり、仲間と語り合う、とても幸せでゆったりとした時間が流れる場所でした。

 

ワイキキビーチ

ハワイといえばココ!と言われてしまうほど有名なビーチ。ハワイに来たからには海!という事で訪問。海の水は海底が見えるほどとても澄んでいて、日本の首都圏にある海水浴場では、ありえないほど、きれいな海でした。やはりここも観光客が大挙として押しかけてきており、人が多いなと感じたのが印象です。ただ波は比較的大きく、浮き輪に乗って浮かんでいるだけでも楽しめる環境でした。昼食は地元のハンバーガーを食べましたが、これもまたサイズが大きく、アメリカってすごいなと文化の違いを感じさせてくれる経験になりました。

 

ハワイ出雲大社

日本のバラエティ番組でも取り上げられていたことのあるハワイ出雲大社。歩いてふらふらと向かいましたが、意外と繁華街からはズレた場所にあるのか、30分以上かかった印象があります。到着してみると、日本にある神社と代り映えの無い鳥居があり、進んでいくと狛犬にレイがかけられている以外はちゃんと神社であり、それもまた面白さを感じさせてくれる場所でした。おいてあるお守りも日本では見られないような種類のものがたくさんあり、神社というよりは観光地?と感じました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約3万円
お土産代:約1万円
合計金額:19万円

観光へ行く人へのアドバイス

夏のハワイに行きましたが、快晴の日でも夕方にはスコールがあり、土砂降りになる為、その時間は屋根のある場所にすぐに迎えるような場所にいることをお勧めします。初めての海外旅行でしたが、日本人も多く、また地元の方もとても親切なので、安心して旅行に行ける場所だと思います。