アメリカ ホノルル

妻と二人

ハワイ旅行

ワイキキビーチ

ハワイの定番といえば、ワイキキビーチですね。ビーチを楽しんでいる人や、ショッピングを楽しんでいる人さまざまいて、皆さん浮かれています。気候は暖かく、ビーチを走ったり、散歩している人が多いです。サーフィンをしたり、ビーチで遊びました。都会ですので、おしゃれなお店が多く、お土産を買うのも楽しめました。只、ワイキキビーを散歩していると路上生活者が目立ち少し、びっくりしました。また急に日本語で現地の人に話しかけられ、アンケートを書いてくれと頼まれましたが、怪しかったので断りました。

ダイヤモンドヘッド

朝早く起きて、トロリーバスのグリーンラインに乗っていダイヤモンドヘッドのふもとに着きました。入上料を払い、往復で1時間弱でした。感想としては、思ったよりきつかったです。特に上りです。初めは緩やかな傾斜だったのですが、頂上に行くにつれて、階段がかなり急で、妻と息をきらしながら登りました。頂上からの写真はきれいでしたので満足しました。下山は眺めがきれいで、楽しんで外の道を下りました。気持ち良かったです。次行く機会があれば、少し体力をつけて臨もうと思います。

アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大のショッピングセンターということもあり、全部回るのは凄い時間がかかりました。私たちは午前の10時くらいから行き、午後の7時くらいまで楽しめました。色々な店があり、見ているだけでも楽しめました。建物は4階建てになっており、350以上のショップとレストランがあるということでした。1階にあるフードコートはフードコートだけあって安いですが、味はかなりおいしいのでお勧めです。私たちはステーキ&フィッシュ・カンパニーという店で、がっつりステーキを食べました。

モアナルア ガーデンズ パーク

この木なんの木で有名なの日立のCMでお馴染みの大きな木のある公園です。あいにくの小雨でしたが、人も少なく、すがすがしい気分でした。見る所はここしか無い為、15分もあれば十分だと思います。公園ですが有料で5ドル入り口で払いましたが、十分価値はあると思います。1度は実際に見たほうが良いと思います。奥さんと2人で、何枚か写真をとりました。帰ってから検索してみたら、パワースポットでもあるとのことが分かりました。何かいいことがあればと思っています。

カカアコ・ウォールアート

インスタグラム等で人気スポットのカカアコのウォールアートに行ってきました。実際に行ってみると、ウォールアートの種類の多さと大きさにびっくりしました。それにどれも上手で、これが只で見れるのはお得だと思いました。テンションが上がり、何枚も写真をとりました。一度行ってみると忘れられないと思います。ウォールアートに加え、おしゃれなカフェやショップもあります。半日は楽しめると思います。お腹がすいたので、近くにあったhunksという店でホットドッグを食べました。こちらもお薦めです。

旅費:約20万円
ホテル:約10万円
食事代:約5万円
その他:
合計金額:50万円

4月くらいに行きましたが、とても過ごしやすい気候でした。日本人の方がたくさん働いており、英語が喋れなくてもなんとかなります。現地の人も優しい為、人との交流も楽しめると思います。只、深夜は少し物騒なので、出歩くのは控えた方がいいと思います。