旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ(ハワイ)

あなたが旅行に行った年月

2018年10月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

26歳、女、保育士

一緒に旅行に行った人の人数

主人と2人

旅行の目的

挙式、新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ダイヤモンドヘッド

ハワイでは名のしれた大きな岩のような山です。1時間ほどで簡単に登ることができ、雄大な自然を感じることができます。日本では見られない植物や珍しい鳥も見ることができ、頂上から見渡す景色は最高です。はじめは平坦な道で途中から階段のように段差がある作りになっていますが、途中途中で休憩できるような場所もあり、ゆっくり登れます。道は中腹までは広いので、周りを気にせず自分のペースで歩くことができます。地上には売店もあり、自動販売機もあって飲み物にも困りません。

 

モアナルアガーデンズパーク

「この木なんの木」でお馴染みの日立のCMに出てくる大樹がそびえ立っているのがこの公園です。モンキーポッドという木です。中心地街からトロリーで行くことができます。真ん中に一際大きい木がCMで流ているモンキーポットの木ですが、周りにも大きな木がたくさん立っていて写真撮影には困らないと思います。観光客がいっぱいいますが、波があるので様子を見れば大きな木と自分だけで写真に収まる事ができます。木の根元には枝垂れたツルのようなものがたくさんあって、モンキーポッドという名前もうなずけます。

 

ワイキキビーチ

ワイキキでは多くの観光客が訪れるこのワイキキビーチ。サーファーもですが、日光浴に来る人から、散歩に来る人もいました。日本から浮き輪を持ってこなくて現地でどうしようか考えていましたが、現地のコンビニで2ドルほどで売っていたので事足りました。治安が心配だったため、必要最低限の荷物だけ持ってビーチに行きました。ワイキキの大通りであれば、水着にちょっと羽織るだけの格好の人はたくさんいるので心配いりませんでした。

 

アラモアナセンター

有名なショッピングセンターで、毎日何本もトロリーが走っています。10分間隔くらいですぐトロリーがきていたと思います。日本でも馴染みのブランドがハワイ限定の商品を出していたりするので、見たことあるから、と知らない現地のブランドばかり目を向けてしまうのはもったいないです。広すぎて1日使い果たしてしまうので、マップを見て、行きたいところをマークして決めていくといいと思います。お土産はもちろん、自分用に服を買いたいときは立ち寄るといいと思います。

 

カイルアビーチ サブマリン

有名なトランプタワーの近くにあるビーチです。多くの観光客はワイキキビーチへ流れてしまうため、トランプタワーの宿泊客のプライベートビーチのようになっています。富裕層の雰囲気の方が多かったイメージがあります。岬があり、そこからサブマリン(潜水艦)に乗ることができます。30分ほどの海底散策です。南の島ならではの鮮やかな色の魚がサブマリンを気にすることなく泳いでいます。ヘッドホンで海の説明や、ハワイの歴史のようなことも教えてくれます。

 

旅行にかかった費用

旅費、ホテル代:約24万
観光・レジャー代:約8万円
食事代:約10万円
お土産代:約8万円
その他:
合計金額:50万円

観光へ行く人へのアドバイス

有名観光地のため、時期によって飛行機代も大きく違います。雨季は雨が降りやすいと旅行会社の方はあまり勧めてくれませんが、現地の雨はすぐに止むのであまり心配はありません。現地はとにかく物価が高いので、現地で揃えようと思わず、面倒でも持っていくと良いと思います。