旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、グアム

あなたが旅行に行った年月

2018年8月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

22歳、女、事務

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

ショッピングと海水浴

旅行中にいった観光スポット

マイクロネシアモール

マイクロネシアモールは、様々なブランドが数多く入っている広い面積を持つショッピングモールです。グアムのホテルやリゾート街の多い中心地タモンからバスも出ていて約15分ほどで到着します。マイクロネシアモールの中には、日本でも売れているブランドのお店がありますが、売れている商品の数は多く日本で買うよりも安くで買うことが出来ます。なので、外国人の観光客の方はここで洋服やカバンなどを爆買いしている人も多く見られました。また、フードコートやドリンクも売れているため疲れたら座って休憩するフードコートスペースがあって1日中楽しむことが出来ました。

 

グアムプレミアアウトレット

グアムプレミアアウトレットは、グアムの中で唯一存在するアウトレットモールです。特にオススメのお店は「Ross」です。ここには安い洋服やカバン、アクセサリー靴などがたくさん置いてあり、頑張って探したらみんなが知っているような有名ブランドの洋服やカバン、靴などを見つけることが出来ます。ちなみに私は、RossでマイケルコースのTシャツを7ドルでゲットすることが出来ました。商品もすぐに新しいものが入って来たりするので何回行っても楽しめる場所です。

 

JPスーパーストア

JPスーパーストアは、タモンにあるためとても行きやすい場所にあるストアです。ここには、グアムのお菓子からTシャツ、グアムで作られた商品が数多く売られているため、グアムらしいお土産を買うならJPスーパーストアがおすすめです。内装もとても綺麗で、女性には嬉しいココナッツオイルの美容商品やアロマなど種類豊富なおしゃれなお土産もたくさん置いてありました。また、JPスーパーストアの周辺も賑わっているため音楽が聞こえて来たり、ココナッツを削っているエンターテイメントを見ることもできるので買い物の帰りは是非外もチェックして見てください。

 

Kマート

グアムのお土産を買うなら絶対にここが1番良いと言っても過言ではないくらい大きくて品揃えのいいスーパーマーケットです。Kマートは24時間営業をしているので、日中遊んで時間が亡くなった人でも夜まで空いているのでタモンからタクシーで約10分ほどで行けます。スーパーマーケットなので観光客の人も多いですが現地の方も普通に買い物をする場所です、そのためお土産もたくさんありますがグアムの人が使うような日用品まで売られているので日本との違いをたくさん見れて面白いです。

 

デデドの朝市

デデドの朝市は、毎週土曜と日曜の朝6時ごろから開催されます。タモンからは専用のシャトルバスもあり約20分程で到着します。朝市には、お肉やフルーツ、野菜、ジュース、洋服などいろいろなものが屋台で売られています。洋服はグアムならではのリゾート風のワンピースやTシャツが安く売られていたので記念に1着買うのもとてもいい思い出になります。土曜日曜に行く人は、せっかくのチャンスなので早起きをして朝市に行かれることをおすすめします。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:13万円

観光へ行く人へのアドバイス

グアムは、皆さん知っている通り気温の暑い場所なので薄着の格好で旅行を楽しんでください、またショッピングセンターやマートなど行きたいところが割と散らばっているのでバスやタクシーの移動も多いと思います。なので前もってどこに行きたいのか、何を目的で行くのかを決めて行動したらよりスムーズに旅行が楽しめると思います。