旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ニューヨーク

あなたが旅行に行った年月

2017年2月

あなたが旅行に行った回数

17回目

あなたの年齢、性別、職業

32歳、女、英会話講師

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

世界一のクリスマスツリーを見る

旅行中にいった観光スポット

自由の女神

テレビや本でよく見ていた有名な像ですが、その周りを歩いてみると女神の服のドレープの細かな部分や、女神の後ろ姿など初めて知ることが多かったです。正面には記念写真を撮影する観光客であふれかえっていました。そこで見つけた日本人の方に自分も撮ってもらい、良い思い出となりました。像の後ろには小さいですがお土産屋さんもありました。帰りは夕方でしたので、女神像が夕日に照らされてとてもきれいで感動したのを覚えています。

 

ロックフェラーセンター

映画ロケ地にもなったロックフェラーセンター前のクリスマスツリーを見に行きました。日本でもきれいなデコレーションのクリスマスツリーはたくさん見かけますが、ここで見たものはシンプルな電飾ながらとても存在感があり、神聖な印象でした。ツリーの前はスケートリンクになっており、サンタクロースの格好をした人が滑っていたのでクリスマスの雰囲気を存分に味わうことができました。旅の一番の目的を果たすことができ大満足でした。

 

自然史博物館

セントラルパークのそばにある恐竜の化石で有名な博物館です。館内には様々な動物の化石があり、見たことのないものばかりでしたので驚きの連続でした。暗い展示室に並ぶゾウの模型は少し怖かったです。一番印象に残っている展示物はやはり恐竜の骨格模型で、見上げるほどの大きな恐竜を間近で見ることができたので迫力がありました。他には宇宙の展示コーナーもあり、大変勉強になる施設なのでいつか自分の子供を連れてきたいと思いました。

 

ディランスキャンディバー

マンハッタンにあるとてもかわいいキャンディショップです。お店ごとキャンディのようなポップなデコレーションで、様々なフレーバーのキャンディやチョコレート、ガムなどを販売しています。お店のロゴが入ったパッケージがかわいく、お土産にぴったりでした。お菓子の他にオリジナルグッズも種類豊富に置いてあり、目がチカチカするほどのピンクとカラフルなロゴの組み合わせのアパレルグッズがアメリカらしく、見ているだけでハッピーになれるお店でした。

 

ブロードウェイ

クリスマスの夜にブロードウェイミュージカルを見に行きました。見たいものはたくさんありましたが、アバの楽曲で明るく楽しいマンマ・ミーアのチケットを購入しました。劇場は小さく、ステージが近かった上、観客のノリが日本と全然違うので自分もステージで一緒に歌っているような一体感がありました。カーテンコールではスタンディングオベーションで大合唱をしたのがとても楽しかったです。一人旅でしたのでにぎやかなミュージカルを選んでよかったと思いました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約8万円
ホテル:約6万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1万円
お土産代:約2万円
合計金額:18万円

観光へ行く人へのアドバイス

例年は雪で寒いはずのクリスマスのニューヨークでしたが、自分が行った時は小雨が降った程度でさほど寒くなかったです。セーターにダウン、マフラー、ニット帽、ムートンブーツで行き、ちょうどよかったと思います。世界中から人が集まるエリアなので、貴重品はお腹の中に入れるなど管理を徹底することをお勧めします。