旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ・グアム

あなたが旅行に行った年月

2017年7月

あなたが旅行に行った回数

6回

あなたの年齢、性別、職業

26歳、女性、事務職

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

マリンスポーツ、ショッピング、観光

旅行中にいった観光スポット

恋人の岬

グアムのタムニンにある岬と海辺の断崖で一面に海が広がっており、綺麗な景色が見渡せます。恋のパワースポットでも有名で大きくLOVEと書かれた字や、「ハートロックウォール」というフェンスにハートの鍵をかけると、永遠の愛で結ばれるという言い伝えもあります。見た目もピンク色で写真に収めたくなるほど可愛らしいみ見た目をしています。周りにお土産やさんもあり恋人の岬限定のグッズの購入も出来るので思い出に購入するのもおすすめです。

 

タモンビーチ

タモンビーチはタモン地区といわれるホテルが多く並ぶところに位置しています。その為日本人観光客も多く、ホテルも多いので安心して楽しむことも出来る場所です。グアムでは上位に並ぶほど人で賑わっておりそれほど有名な場所です。砂浜は真っ白で、水色の綺麗な海が見渡せます。マリンスポーツをするのも可能で、カタコトですが比較的日本語が話せる方が多いので不安なくマリンスポーツを楽しめました。近くにレストランも多いので海で遊んだ後に近くで美味しいものを食べるのが良いと思います。

 

チャモロビレッジ

毎週水曜日にナイトマーケットが開かれており、食べ物から雑貨など沢山売られており大勢の人で賑わっています。食べ物は屋台で売られており、特にお肉が美味しかったです。雑貨やアクセサリーも売られていて、お土産にすると大変喜ばれると思います。屋台だけでなくレストランもありますので、レストランで食事をするのもおすすめです。チャモロビレッジのナイトマーケットは、現地の人も多いのでよりグアムの雰囲気を味わえる空間だと思います。

 

グアムプレミアムアウトレット

グアムプレミアムアウトレットはタムニンにあるグアムで一番大きいアウトレットショップです。ブランドものの洋服が安く購入できるショッピングモールです。とても広く様々な種類のブランドが入っていますので、洋服を安く購入したいかたはグアムプレミアムアウトレットが一番おすすめです。タモンサンズプラザから無料のシャトルバスも出ていますので、大変行きやすいと思います。バスも赤い可愛らしいバスなので写真におさめて楽しんでも良いと思います。

 

タモントレードセンター

タモントレードセンターはピンクの建物で写真スポットな場所です。建物の壁がピンクで塗られており、外見がとても可愛く女性に大人気なフォトスポットです。リゾート服を着て写真を撮るととても綺麗に海外の雰囲気が出て思い出の写真になります。グアムに訪れた方は必ず一度は写真を撮っていると思います。ショッピング街から少し路地に入ったところにあり、ピングの壁なのでとても見つけやすいです。どこの位置から撮影しても映える写真になります。

 

旅行にかかった費用

旅費+ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:8.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

7月の雨季の時期にグアムへ行きました。雨季でも気温が34度になる場合もありとても気温が高く厚く感じました。雨季で雨は多いですが一日中雨というわけではなく、一時スコールのように強く降り直ぐに止んで晴れたりするような天候でした。なのでマリンスポーツも雨が止むのをまって晴れてからしたりと、完全に出来なくなるわけではないので雨季の時期でも大変楽しめます。飛行時間も東京から3時間半ほどで着くのでおすすめです。