旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

グアム

あなたが旅行に行った年月

2020年2月

あなたが旅行に行った回数

8回目

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女性、イベントディレクター

一緒に旅行に行った人の人数

家族4人

旅行の目的

家族旅行

旅行中にいった観光スポット

グアムプレミアアウトレット

グアムプレミアアウトレットでは、グアム旅行でのお土産探しや、日本にも出店しているブランドでの衣服が安く購入できます。
こちらは空港からも近く、グアムで運行している赤いシャトルバスでも行くことができるので大変おすすめです。
特に、ナイキやトミーヒルフィガーなどのスポーツウエアや洋服は日本で買うよりも3割ほどは安く購入ができると思います。
また、グアムならではのお土産を買うのならば、チョコレートの専門店やABCストアで名物の雑貨を購入できるので、旅の記念になると思います。

 

グアムオーシャンパーク

グアムオーシャンパークでは海でのアクティビティが大いに楽しめました。
例えば、ウェイクボードとフライボードが体験できるアスリートパックは、よくテレビでも紹介されている大変人気があるアクティビティです。
最初はコツをつかむことが必要ですが、現地のガイドの方が丁寧にやり方を教えてくれるので、誰でも簡単に楽しむことが出来ます。
また、敷地内ではシュノーケリングやビーチバレーを楽しむことが出来るので、家族でも楽しめました。

 

シェラトンラグーナグアムリゾート

グアム旅行で宿泊をしたホテルになります。
海沿いに立つ、オーシャンビューのお部屋からは、グアムのきれいな海やホテル内のプールを眺望することが出来ます。
また、ホテルには無料で楽しむことが出来るインフィニティプールやファミリープールがあるので、インフィニティプールでは海の眺めを楽しみ、
ファミリープールでは、家族でスライダーやバレーボールを楽しみました。
また、ホテルのトレーニングジムも宿泊者は自由に利用することができます。

 

ルーツヒルズグリルハウス

少し高めのレストランですが、料理は本当においしいです。
グアムでは一番人気のあるレストランだと現地のガイドさんから聞きました。
和牛サーロインやロブスター、ワインなど、コース料理を楽しむことが出来ます。
1人につき2万円しないぐらいで7品以上のコース料理が楽しめます。
また、レストランでは生演奏を聴くことが出来るので、音楽も楽しみながら、食事を味わうことが出来ました。
料理の量も満腹になるぐらいだったので、十分だと思います。

 

ルビーチューズデイレストラン

こちらのレストランでは、サラダバー付きで、メインディッシュをメニューを見ながら組み合わせることが出来ます。
例えばロブスターのソテーとマッシュポテトなど、自分で料理を選択することが出来ました。
また、比較的にリーズナブルな価格での料理の提供を行っているため、お財布にも安心です。
グアムの常連さんが多く利用をしており、店内は一見、ファミレスのような作りになっていました。
グアムプレミアアウトレットに近いので、行きやすいと思います。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約3万円
お土産代:約1.5万円
その他:
合計金額:15.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

グアム旅行に行く際には、ホテルの質が良い方がいいと思います。
特に海が好きな方は、海沿いのホテルがある、タム二ングやタモンに宿泊することをお勧めします。
グアムのお土産を買う際にはぜひグアムプレミアアウトレットに行ってみてはいかがでしょうか。