旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、プーケット

あなたが旅行に行った年月

2019年12月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

32歳、男、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

カウントダウンとスパ

旅行中にいった観光スポット

ピピ島

船着場に行ってジェットボートでピピ島島へ向かいました。ガイドの方も日本人でその場にいた日本人観光客とも話したりしてものすごくフレンドリーな雰囲気でした。ジェットボートでピピ島に着いての第一印象がものすごく海と砂浜が綺麗で、すごく感激しました。ピピ島に生えてる木もいい感じに生い茂っててインスタ映えする写真がたくさん撮れました。島ではシュノーケルもさせてもらえるので自分は初めてやってみたのですが、たくさんの魚たちと泳げました。魚も人に慣れてるみたいで全然逃げたりしなくてとても楽しかったです。

 

マックダースパ

友達が1番行きたいと言っていた所で、自分も楽しみにしていました。日本人のスタッフの方が丁寧に説明してくれてとても助かりました。まずサウナに入って大量に汗をかいたら着替えてオープンテラスでマッサージをしてもらいました。マッサージはものすごく気持ちよかったのですが、蚊がたくさん飛んできてうつ伏せで寝てる時に腕にやたらと止まってきてとても鬱陶しかったです。マッサージが終わってから屋内でアロママッサージをしてもらいとても気持ちよかったです。

 

ワットシャロン

ホテルの人にオススメと言われて行ってみました。行ってみた第一印象はものすごく綺麗でパワースポットって感じでした。自分たちが行ったタイミングが年明け1日目だったので、仏教徒の人たちが集まっててお祈り的なことをしててなかなか見れない時に行ったなって感じでした。仏教の人にお供えをあげるのですが、女性は仏教徒に触れてはいけないと注意を受けて触れないようにお供え物をしました。そんな感じでいつもと違うワットシャロンを見ました。笑

 

バングラーロード

プーケットの夜はここがいいとホテルの人にオススメされて行ってきました。第一印象は日本よりにぎやかだなって感じで、いろんな国の観光客がいました。ものすごくセクシーで豪華な服を着たな女性がいて、聞いたら実はニューハーフでチップを渡すと写真撮影をしてくれるというサービスをしていたり、ものすごく客引きの人たちからこえをかけられたりで少し大変でした。笑 面白いのがたくさん見れて歩いているだけでも楽しい所でした。

 

コーラル島

ピピ島とセットのツアーで行ってきました。ピピ島もそうですがやはり海と砂浜がすごく綺麗でシュノーケルで見れる魚達がめっちゃかわいかったです。海や魚が綺麗すぎて時間を忘れて泳いでしまいました。笑 船の上から飛び込んで遊んだりもしたし、砂浜で写真撮ったりでたくさんの思い出を作ることができました。ガイドの人に聞いたらコーラル島にもリゾートがあると教えてもらったので、今度、プーケットに来る時はコーラルアイランドリゾートに宿泊したいなと思いました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:約18万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円

合計金額:34万円
年末年始料金で高かったです

観光へ行く人へのアドバイス

プーケットは常夏でいつ行っても暑いから半袖で全然大丈夫です。ご飯を食べる時はタイ米なので大丈夫じゃない人は大変かもしれないです。やっぱりピピ島など海が綺麗なので絶対海を見ることをお勧めします。ぜひ楽しんで来てください。