旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、プーケット島

あなたが旅行に行った年月

2019年5月

あなたが旅行に行った回数

3回

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人と3人

旅行の目的

ホテルでゆったり過ごす。動物と触れ合う。

旅行中にいった観光スポット

タイガーキングダム

海外でしか経験できないことをしたいとプランに入れた、タイガーキングダムで虎との触れ合いをしました。係の人が木の棒で虎を止めて、虎の様子を見て触れたり、一緒に写真撮影をして楽しみました。檻に入っている凶暴な虎もいて、目がぐるぐるしていて今にも飛びかかってきそうな目つきでした。トラは檻の中に複数いて、1匹の虎に触れている間にも、周りに何匹かぐるぐると様子を見て歩いていました。私の時は怪我等何事もなく無事ふれあい体験をすることができました。

 

象乗り体験

象に乗れるプランを組み立てて行ったプーケット島での旅。海辺、海での象乗り体験となりました。大きな像が3匹おり、わたしたちの他にも日本人の観光客が2組いました。当日、水着指定で行き、象の鼻に乗ったり、背中に乗ったり、調教師の現地の方の誘導の中で象との触れ合い、象乗り体験をしました。別料金で現地の写真屋さんに写真を撮ってもらえるプランがあり、それをお願いしました。途中、象から投げ飛ばされて海に落ちたり、少し擦り傷はしましたが、貴重な経験となりました。

 

パタンビーチ バングラ通り

ホテルで現地の有名な観光スポットを聞いた中にパタンビーチが出てきたので、トゥクトゥクに乗って、ビーチに行きました。まず、夜にも関わらず、人がとても多く、賑わっていた印象が強いです。様々なバーや、ポールダンスをしている人などがいる飲み屋、お土産屋さんなど、隅から隅まで日本で過ごしている常識に当てはまると不思議になるくらい、非日常を味合うことができました。人が賑わっているバーに行くと、歌手が出てきて、レディーガガの曲をカバーして歌ったりしていました。みんなとっても上手で、バーもとても盛り上がっていました。

 

オールドタウン

街並みが綺麗な色彩で有名なオールドタウンに行きました。トゥクトゥクに乗って移動し、街を歩いていると、インスタ映えしそうな、綺麗なカラーの建物があり、友人とたくさん写真を撮りました。また、周辺は観光地だけあり、おしゃれな喫茶店でコーヒーを飲みました。中にいるのは現地の人ではなく、ヨーロッパ系の観光客ばっかりだったので、観光客向けの店だと分かりました。その後は、お土産屋さんの回って現地のものを買って観光を楽しみました。

 

プーケット国際空港

プーケットに行く際に、乗り継ぎの時間が12時間ほど空いてしまい、プーケット国際空港で過ごしました。免税店が立ち並び、回りましたが、特に買いたいものもなく、その後椅子に座ってゆっくりするために、プーケット国際空港内にあるコーヒークラブというお店で一息つきました。価格もプーケットは全体的に当時安く、質の良いサービスも、日本と比べて手頃な価格で受けられる印象でした。その後、大きな像があるスペースで写真を撮ったり、飛行機が飛び立つ様子をガラス越しに見たりと、ゆったり過ごすことができました。

 

旅行にかかった費用

旅費、ホテル代:15万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約2万円
お土産代:約3万円
合計金額:22万円

観光へ行く人へのアドバイス

海外旅行に行くと、人生観が変わると良く言いますが、プーケット島もまさにその通りでした。当たり前が当たり前じゃない世界に身を置くのは、毎日が新鮮で驚きの連続だったことを覚えています。また、リゾート地ということもあり、ホテルをリゾートホテルにして、ゆったり過ごせたのも、良かったと個人的に思いました。たくさんの新しい経験ができるプーケット、おススメです。