旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2020年2月

あなたが旅行に行った回数

5回

あなたの年齢、性別、職業

23歳、女、派遣

一緒に旅行に行った人の人数

友人と3人

旅行の目的

観光地巡り

旅行中にいった観光スポット

ワット・サターン・ラッタナーラム

ピンクガネーシャで有名なワット・サターン・ラッタナーラム。バンコクから電車とバスとタクシーを乗り継いで行ったので、移動だけでわりと体力を使いました。敷地面積はかなり広く、とても見ごたえがありました。初めて見たピンクガネーシャは想像よりも大きく圧倒的で存在感がありました。カラフルな寺院や仏像等もたくさんあり、思わず写真をたくさん取りたくなるような空間、まさにインスタ映えな空間でした。屋台で売っていたバナナの揚げ物もとても美味しかったです。

 

アユタヤ

バンコクの駅で紹介してもらったタクシーに乗って、1日アユタヤをまわりました。ワット・ヤイ・チャイ・モンコンやワット・プラー・マハタートではアユタヤ遺跡を堪能しました。ワット・プラー・マハタートでは木に埋まってる石像がとても興味深かったです。そして、エレファント・ビレッジではまずトラと記念写真を撮りました。おとなしくはありましたが、迫力がありました。さらに、ゾウ乗り体験もして、ゾウに乗りながらアユタヤの遺跡を見ました。一緒に乗った担当の方はとても陽気な方で楽しかったです。最後に水上マーケットにも行きました。タイの様々なお店が並んでいて、私はそこでタイパンツを購入しました。

 

タラート・ロットファイ・ラチャダー

バンコクで有名なナイトマーケットのひとつ、ラチャダー鉄道マーケットです。とても広い敷地に様々な店舗が並んでいます。飲食店はもちろん、お土産屋さんや服屋、雑貨屋など安くてかわいいアイテムがたくさんでワクワクしました。アクセサリーのお店では2つ買うと割引というのがあったりして、お値打ちにゲット出来ました。タイといえばゾウというイメージがあり、ゾウの置物やキーホルダーなども売っており、お土産にぴったりでした。また、近くのショッピングモールの立体駐車場からマーケットを見ると、カラフルなテントが広がってとても絶景です。

 

タイマッサージ

タイに行って絶対に体験したかったのがタイマッサージです。ローカルなお店だととても安く体験出来ると知って、スクンビット通りにある安くて良いと評判のタイマッサージ店に行きました。1時間100バーツ(フットマッサージは150バーツ)と激安でタイマッサージを体験出来ました。体が凝っていたのか、とても痛かったですが、気持ちよかったです。人によってサービスは違うかも知れませんが、私は人も良く気持ちよかったので当たりでした。

 

ワット・ポー

タイの三大寺院のひとつです。本当は3つすべて回る予定でしたが、時間がなくひとつだけになってしまいました。有名な寝転がっている寝釈迦仏は思ったよりも大きく、金色に輝いていてとても壮大で圧倒的でした。敷地も広く、様々な寺院や仏像があり、とても見応えがありました。有名な観光地ということもあり、世界各国から様々な観光客が訪れており、とても賑わっていました。個人的には、ワット・ポーの最寄り駅がお寺っぽいデザインで素敵でした。

 

旅行にかかった費用

旅費とホテル:約7万円
観光・レジャー・食事代・お土産代:約5万円
合計金額:12万円

観光へ行く人へのアドバイス

2月に行ったのですが、日本は寒いけどタイはとても暑いので、寒暖差に気を付けたほうがいいです。また、私はたまたま良い人に出会いましたが、中には観光客が相手に悪質な商売をする方もいるので気をつけてください。特にタクシーは要注意です。タイは日本に比べて物価も安く、食べ物も比較的に日本人の口に合うものが多いので、ショッピングや食べ歩きなどたくさん楽しめると思います。