旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

カナダ ケロウナ

あなたが旅行に行った年月

2013年8月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

35歳 女性 接客業

一緒に旅行に行った人の人数

友人と2人

旅行の目的

ワイナリー巡り

旅行中にいった観光スポット

サマーヒルワイナリー

ケロウナのダウンタウンからバスで行きました。ヒルという名だけあって、高台にあるワイナリーからの景色はとてもきれいでした。印象的だったのは、テイスティングの時の説明で、ここのワイナリーはワインを寝かせているときにピアノを聞かせるそうです。私はタイミングが悪く、そのピアノを弾いているツアーには参加できなかったのは残念でした。サイトなどでしっかり下調べしといたらよかったなとちょっと後悔しましたが、それでもテイスティングは楽しむことができたのでよかったです。

 

ミッションヒルワイナリー

ここもバスで行くことができたので便利でした。サマーヒルよりも大きなワイナリーで、ワイナリーに入るとすぐにブドウ畑が広がっていたのがきれいでした。大きなワイナリーだったので、お土産屋さんまであって、テイスティングのあとにはお土産を見ながらゆっくりしました。天気がよかったので敷地内で友達とゆっくり座って景色を楽しむことができたのもよかったです。機会があったら次はワイナリーのレストランで食事もしてみたいなと思いました。

 

クエイルズゲートワイナリー

ここはミッションヒルワイナリーから歩いていくことができました。ここのテイスティングではアイスワインを試しました。小さくてかわいいチョコのカップにワインを入れてくれたのがびっくりでした。こじんまりとしたワイナリーですが、景色もいいしワインもおいしいしで満足でした。ミッションヒルでもテイスティングをしていたので、ここはアイスワインだけだったのですが、普通のワインも試してみたかったのでそこはお土産にしました。

 

春日井ガーデン

ケロウナは愛知県の春日井と姉妹都市だったようで、ダウンタウンには日本庭園がありました。とても小さなガーデンなのですが、こんな小さな町にきちんと手入れがされている日本庭園があるということが不思議でした。何時間もいるような感じではなかったので、ここはダウンタウンを周るときに立ち寄るという感じでした。近くには名物のオカナガン湖もありますし、OGOPOGOの銅像もあります。ガーデンを楽しんだ後は湖の周りを散歩しながらリラックスしました。

 

オーチャードモール

ケロウナのダウンタウンからちょっと離れたところにあるのですが、バスで行きました。ダウンタウンは小さくてお買い物を楽しむという感じではなかったので、ここでお土産やカナダのお店を楽しみました。私は英語の本も買いたかったので、ここのモールに本屋さんがあったのが嬉しかったです。あとはビーバーのマークが印象的なカナダのお店のルーツのお洋服もシンプルですが可愛かったです。お値段はちょっと高かったので買うことができなかったのが残念です。

 

旅行にかかった費用

旅費:約13万
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:20万円

観光へ行く人へのアドバイス

とにかく景色がきれいです!行くなら絶対に天気が良い夏がおすすめです。有名どころのワイナリーもバス一本でいけるので、レンタカーを借りたりするよりもバスで移動したほうがみんな楽しめるし駐車場などの心配もないので便利かもです。湖で泳ぐこともできるので、水着も持っていくといいです。ただ天気の日でも水はちょっと冷たいですよ。