旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

オーストラリア・シドニー

あなたが旅行に行った年月

2019年9月

あなたが旅行に行った回数

3回

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女、営業企画

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

街めぐり(食、都市、文化、自然)

旅行中にいった観光スポット

オペラハウス

ハーバーブリッジがかかる港に隣接するオペラハウス。オーストラリアのランドマークと言える有名な建物です。オペラは聞いていませんが、建物を周回するツアーに参加しました!建築を見て回ったり、お土産屋さんで買い物をしたり。珍しい建築方法についてたくさん知識を教えていただきました。夕方になると、ガラス張りのオペラハウスに、海に反射したオレンジの光が差し込んでとても幻想的でした。外に出て、オペラハウスとハーバーブリッジが重なる風景を写真に撮りましたが、美しすぎて、今でもスマホのホーム画面にしています。

 

キリビリのCelsius Coffee.Co

オペラハウスのあるサーキュラーキーの埠頭から船に乗り、キリビリまで向かいました。目的は海に突き出した場所にある、セルシウスコーヒーに行くため!この日はいい天気で海も青くキラキラしており、移動時間もとても楽しめました。カフェについてみると、窓際の席に案内されました。床までガラスの窓が続いているため、足元を見ると本当に海に浮いているようでした。カフェプレートの種類も豊富で、オーストラリアらしい大ぶりのプレートにカラフルな食材とソースがアートのように散りばめられていました。ここは本当にまた行きたい場所。

 

タロンガ動物園

モスマンにある超巨大な動物園。広すぎて、ゆっくり回ったら1日中楽しめちゃいます!日本では見られないような珍しい動物が見れたり、檻の中に入って小さな動物と一緒に触れ合えるスペースがあったりと、アクティブに楽しむことができました。また、館内には飲食店がいくつかありますが、私たちが行ったところは高台に位置しており、テラス席からシドニーの海が見渡せました。シドニーならではのフィッシュ&チップスを食べながら、微風に吹かれて気持ちのいい時間でした。

 

チャイナタウン

シドニーは多文化社会なので、街ごとに色々な国の文化を見ることができます。その中でも、食事や買い物が特に面白いのがチャイナタウン!中国の本格的な料理がリーズナブルに楽しめるのはもちろん、お土産も非常に安いです。オーストラリアは物価が少し高いので、リーズナブルに楽しみたい方にはおすすめのスポット。私たちがこの日に食べたのは麻婆豆腐と北京ダッグ。久しぶりにアジア風味のものを口にして、ホッとした気持ちになりました笑

 

spice alley

市内の住宅街の中にある、多文化屋台村!と言った感じです。ケンジントンストリートの入り組んだ道を少し入ると、そこにはちょうちんや屋台、テラス席がたくさん!好きなお店で食べ物を買って、好きな席でたべることごできます。オーストラリア風の料理よりもむしろ、東南アジアや中華料理のお店が多く、日本ではなかなか触れられない本場の味が楽しめました。私たちはベトナム料理を食べましたよ!雰囲気もおしゃれなお祭りのようで、歩くだけでも楽しいです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約6万
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
その他:飛行機代9万、移動費1万
合計金額:20万円

観光へ行く人へのアドバイス

物価が高いので、飛行機やホテルを安く抑えると旅行費が抑えられると思います!飛行機は成田空港から格安乗り継ぎ便が飛んでいておすすめです。また、ホテルはエアビーのマンションなども安いですよ。食事を外食ではなく、地元のスーパーで珍しい食材やお惣菜を買って料理するのもおすすめです。