旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

オーストラリア

あなたが旅行に行った年月

2016.3.14-2016.4.4

あなたが旅行に行った回数

6回目

あなたの年齢、性別、職業

54歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

家族3人+私の両親

旅行の目的

オーストラリアを見せたくて。親孝行の一環。

旅行中にいった観光スポット

サンシャインコースト

ブリスベン空港から車で1時間ほど北上した辺りにサンシャインコーストがあります。毎回帰省する時にはサンシャインコーストに宿泊し、そこを起点に観光します。国際免許を持って運転するのは私だけなので(主人が車の免許を持っていないから)、毎回気を遣います。サンシャインコーストではビーチハウスをレンタルします。大人数で泊まれる家を予約するので費用は掛かりますが仕方がありません。サンシャインコーストはビーチも綺麗で、ショッピングモールもいくつかありますが、レンタカーでの移動をお勧めします。ビーチではフィッシュアンドチップスを食べたり泳いだりのんびり出来ます。

 

オーストラリア動物園

サンシャインコーストから車で1時間もかからない場所にオーストラリア動物園があります。オーストラリア動物園はとても広大で、中に電車のような乗り物があり場所から場所へ移動出来たり、わにの餌やりを見たり、蛇を触ったり、鳥のショーを見たり、1日あっても時間が足りないくらいです。家族連れが多く、小さな子供からご年配の方々まで色々です。園内が広いので足が悪いご年配の人には少し厳しいかも知れません。でも毎回帰省の度に立ち寄る場所です。ぜひ行ってみてください。おすすめです。

 

ユーマンディーマーケット

ユーマンディマーケットはサンシャインコーストで最大級のマーケットです。ブリスベンの住人にもよく知られた有名スポットです。ハンドメイドの服やアクセサリーなど、手作りの食品などを販売しているし、屋台もあります。日本のお寿司やお好み焼きも売っていました。ゆっくり歩きまわって楽しむ事が出来ます。オーストラリアのクラフトなど可愛い雑貨も沢山あります。
子供も大人も楽しめると思います。行ったら、オーストラリアで人気のミートパイなども買えるお店もありますので、是非試してみてください。

 

キングスビーチ

サンシャインコーストから車で20分ほど行った辺りにキングスビーチという有名なビーチがあります。水もとても綺麗で、家族連れで賑わっています。シャワーも完備されているので、海水でベタベタのまま帰宅しなくても、シャワーを浴びて綺麗にサッパリ出来ます。キングスビーチの周りにもお店が色々あって、ウインドーショッピングも楽しいです。オーストラリアでは公衆の場でお酒は飲んではいけないと聞いたので、フィッシュアンドチップスを買ってビーチで食べました。お勧めです。

 

ウェットンワイルド

ゴールドコーストにあるウェットンワイルドは子供から大人まで楽しめるプールです。サンシャインコーストからゴールドコーストまで2時間以内で行けたと思います。色んな種類の滑り台があります。トルネードが一番楽しかったのを覚えています。1日中遊んでも遊び足りないくらい楽しくて、また行きたい場所です。入場料が少々かかりますが、日本にはないようなプールなので、絶対に行くことをお勧めします。人は多いですが、泳ぐ場所がないような事はないし、滑り台も長蛇の列ではなかったので、楽しかったです。

 

旅行にかかった費用

家族3人分
旅費:約30万円
ホテル:約30万円
観光・レジャー代:約15万円
食事代:約10万円
お土産代:約5万円
レンタカー代:約10万円
合計金額:100万円

観光へ行く人へのアドバイス

オーストラリアは真夏に行かずに春か秋に行くことをお勧めします。季節は日本と反対なので、我が家が帰省する時はいつも2月中旬以降~4月初旬に行くようにしています。毎回3週間滞在するのと、主人の両親がいないため、ビーチハウスやホリデーハウスを1軒丸ごと借りて、そこへ兄弟に来てもらうような感じで宿泊するので、お金がかかります。普通に旅行として数泊するのであれば、ここまでお金はかかりません。ただ、物価が日本に比べて高いのと、アルコール類もかなり高額なので、お金は十分用意して行く方が安心出来ます。レンタカーは保険を付けるか迷うと思いますが、私達はオーストラリアのレンタカー会社で保険を付けます。実際に追突事故の被害に遭ったので保険を付けて良かったです。時間が許すのであれば、最低でも1週間以上滞在されるといいと思います。