旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ・ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2014年6月

あなたが旅行に行った回数

7回

あなたの年齢、性別、職業

33才、男、保険代理店

一緒に旅行に行った人の人数

妻と2人

旅行の目的

ハワイ観光

旅行中にいった観光スポット

ロイヤル・ハワイアン・ホテル

外観が真っピンクなとても可愛いホテル。このホテルに滞在はしなかったのですが、妻が行ってみたいというのでこのホテルの中庭で受けれるスパを予約しました。
中庭に白いおしゃれなテントが張ってある中、開放的な空間で受けるスパは絶品でした。非日常を感じることが出来、気持ちよすぎて2人とも寝てしまい気づけばシャワーを浴びて帰る時間になりました。スパを終えてさぁ泊っているホテルに帰ろうとしたところ、妻がスマホがないことに気づきました。慌ててスパの店舗に戻っても閉店しており誰もいません。
たまたま通りかかった掃除のマダムに妻が日本語全開でスマホなくした!このお店!開けて!と言っても全く伝わりません。ハワイは英語喋れなくても大丈夫なんて誰が言ったのでしょう。私も妻に負けじと中学英語で何とか意思を伝え、後日連絡してもらえるようにホテルのフロントへ頼むことが出来、翌日無事に妻のスマホは返ってきました。

 

ウルフギャングステーキハウス

ハワイに来たからには美味しいものを、有名なものを食べたい!ということで当時もう日本にも上陸していたと思いますが、有名なステーキハウスへ行きました。
初日にお店へ向かったのですが店内は大混雑。翌日の予約を取り付けまた来ることにしました。ここで飛行機の機内で猛勉強したお店の予約を取る際の英会話が炸裂!
妻の尊敬の眼差し?が今でも思い浮かびます。本当にハワイは英語が必要ないなんて真っ赤なウソです。
翌日お店へ入ると体の大きなナイスガイな店員さんが席に案内してくれました。周りを見渡すと男性店員さんはイケメンばかり。
注文はTボーンステーキとロコモコを頼みました。ステーキはとても大きくジューシーで美味しかったです。ロコモコは日本で食べるような照り焼きな味付けではなく、
食べたことのないソースで面白かったですが私の好みではありませんでした。ご飯もねっとり水分多めでソースの多いロコモコにはちょっと合っていませんでした。
ですが、ステーキとイケメン店員さんの対応に大変満足でした。

 

ハレクラニ・ホテル

世界一美味しい朝食を出すホテルという情報を得てこちらも滞在はしていないのですが、朝食だけ頂きにお邪魔しました。注文はオムレツにフレンチトーストと懲りずに朝からロコモコを注文しました。ドリンクにはホットコーヒーを注文しました。海が目の前で見える開放的なテラスでの朝食は大変贅沢でなものでした。
オムレツとフレンチトーストが美味しかったです。ロコモコは期待を裏切らずウルフギャングと似た味付けのソースでした。本場のロコモコのソースはやはり私の口には合いませんでした。朝食も半ばウエイターさんがガヴァジュースを飲まないか?と聞いてきたので無料で?頂きます!と美味しく頂き、お会計へ行くとしっかり料金に含まれていました。
小さなグラス2杯のガヴァジュースが22ドルでした。最高のロケーションに美味しいご飯、その分料金もお高く、朝食なのに2人で100ドル以上払っていました。
サービスだと思わずいくら?って聞くことが大切だと思いました。

 

ノースショア

ウミガメが見れる場所ということで今回の旅で一番期待して申し込んだツアーでした。ホノルルからは車で2時間以上かかり、外国の方が運転する車の中は香水の匂いが充満してなかなか辛かったです。次回からはレンタカーを借りて移動したいと思います。期待のウミガメはといいますと、1匹も見つけることが出来ず空振りだったのでした。しかし、ノースショアのショッピング街はノスタルジーな雰囲気に包まれており、そちらで見つけたピンク色のワゴンで販売してたガーリックシュリンプは絶品でした。今回の旅で3度ガーリックシュリンプを食べたのですがここのクリーミーなソースで仕上げたものは本当に美味しくてまた食べたいと思いました。帰り際には虹を見ることができ、ハワイで虹を見るとまた来ることができると聞き、なんだかんだ満足のノースショアでした。次回こそはウミガメ見たいです。

 

Eggs’n Things

今では全国各地にありますが、日本のパンケーキブームの火付け役であるエッグスンシングスをぜひ本場で食べてみたいと思いお伺いしました。私はこれが初ハワイアンパンケーキでクリームの量にびっくりしました。甘いものだけでは飽きてしまうのではと思いエッグベネディクトも注文したのですが、こちらの付け合わせのポテトが絶品で量もすごかったのですが、パンケーキとポテトのコラボレーションが最高でした。欲張って頼み過ぎないのがコツですね。

 

旅行にかかった費用

旅費(ホテル代込):約25万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約4万円
お土産代:約8万円
合計金額:42万円

観光へ行く人へのアドバイス

思った以上に英語を話す機会があります。ハワイは日本語で大丈夫と多くの人が言いますが、日本語で話しかけてもほとんど英語で返してきます。私のようにハプニングに巻き込まれたり、高級ガヴァジュースを飲まないようにするためにも最低限の英会話は練習していった方が良いと思います。