旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2019年4月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

27歳、女、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

旦那と2人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ダイヤモンドヘッド

ワイキキビーチからも良く見えるダイヤモンドヘッド。
山頂で日の出を見るというプランを申し込み、朝4時に起きて向かいました。
前日早く寝れたわけでもなかったので、寝不足状態で山登りは少しキツかったですが、すれ違う方々が「アロハ〜!」と
話しかけてくれたりするのが嬉しく、頑張って登り切ることが出来ました。
山頂に辿り着く少し前に日の出となってしまったのですが、
海から少しずつ見えてくる日の出はとても綺麗で感動しました。
絶対に体験すべきプランだと思います!

 

天使の海

天使の海でマリンスポーツをするというプランに申し込み、バスで結構な時間をかけて向かいました。
残念なことに天候があまり良くなく、海に入るには少し肌寒いような気温でしたが、ちょこちょこ晴れ間も見え、
バナナボートに乗ったり、水上バイクに乗ったり、多くのマリンスポーツを楽しむことができました。
中でも一番感動したのはシーウォークと言って海底を自分の足で歩いて進むというものでした。
重たいスーツを着て、中には酸素があるため呼吸も辛くなく、時々耳抜きをしながら30分ほど海底を散歩しました。
魚にエサをあげたり、下から見上げる海の世界は素晴らしかったです。

 

タンタラスの丘

これもまた、プランに含まれていたものです。そうでなければ知ることができなかった場所だったので、とてもラッキーでした。
とても夜景が綺麗なスポットだと事前に聞いており、グングン車が上へと登っていくのがワクワクしました。
車がなければ行けないスポットだと思います。
着いた時はまだ若干明るかったので、日が沈んでいく様子をゆっくり楽しみ、いざ暗くなると目の前には素晴らしい夜景が広がっていました。
日本でもいくつか夜景を見にいったことはありましたが、やはり日本とは違う迫力を感じました。

 

アラモアナセンター

ハワイに行ったら誰もが一度は行くであろうと旅行雑誌にも載っていたアラモアナセンター。
バスがいくつか出ていたので、乗れれば終点までなので分かりやすくて良かったです。
とても広くて、沢山のお店が入っていたのでとにかく全て回りたいと思いましたが時間が全く足りないほど広いです。
そこに入っている、チーズケーキファクトリーというお店がおすすめで、20分ほど待ち時間がありましたが
店内はとても広く、お客さんがぎっしりでした。
お料理ももちろん美味しかったのですが、目当てはチーズケーキ!
何種類もあって中々選べず4個頼んだところ、ひとつひとつが大きすぎて、
「クレイジー!」と店員さんに言われるほどでした!!
テイクアウトがおすすめです!

 

ワイキキビーチ

ハワイといえばやはりワイキキビーチ!
とても賑わっていて、浜辺で見ているだけでもハワイ気分を味わえるスポットだと思います。
日差しがかなり強いので、休息をこまめに挟むようにと現地の方からアドバイスを受けました。
パラソルがあると便利かもしれません。
周りの色々なホテルの敷地からワイキキビーチへ繋がっているので、その周辺のホテルに宿泊すれば、
フロントでタオルを借りて手ぶらでビーチへ行き、そのまま帰って来られるのでとても楽ちんです!

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約30万円
観光・レジャー代:約10万円
食事代:約5万円
お土産代:約2万円
合計金額:約67万円

観光へ行く人へのアドバイス

私は新婚旅行でしたので、ホテルは少し豪華にし、向こうへ行っても全く困らないよう日本人スタッフが必ずいつでも対応してくれるプランを組んだので、
値段はかなり高かったです。その分、困ることなくただただのんびり観光を楽しむことができました。
ハワイは全て自分で手配すればかなり安く行けますので、どこを妥協してどこにお金をかけるのか、一緒に行く方と相談してみてください!
また、外は蒸し暑いですがお店の中などはとても冷房が効いているので、必ず羽織りものを持っていくことをおすすめします。