旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2018年12月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

37歳、男、製造管理職

一緒に旅行に行った人の人数

嫁と2人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

ハワイと言えば写真でもよく見るワイキキビーチ。年間を通して観光客も多く、常に賑わっています。透明度が高い海で遊ぶ事は、開放感があり楽しいです。ワイキキビーチは遠浅な為、小さなお子さんでも安心して遊ぶ事が出来ます。ただし安全確保の為にライフジャケットは着用しましょう。また、ビーチのすぐ側にはカフェやABCストアなどもある為、軽食や飲み物を購入する事も可能です。ハワイに行った際には是非遊びに行って下さい。

 

ノースショア

オアフ島の北に位置するノースショア。今も多くの自然が残っているので、ホノルルの様な都会とは違う古き良きハワイを感じられます。ノースショアに行く方法は、バス、レンタカー、ツアーなどありますが、ツアーが気楽でオススメです。ノースショアと言えばハレイワタウン。老舗のサーフショップやサーファー御用達の雑貨屋などがあり、サーフィンをしない人でも買い物が楽しめます。またグルメな街でもあります。有名なカフクシュリンプやヤマモトシェイブアイス、お洒落なカフェなどもあり、1日通して遊べます。

 

ロイヤルハワイアンセンター

老舗ホテルであるロイヤルハワイアンに隣接するロイヤル・ハワイアン・センターはカラカウア通り沿いA館、B館、C館の3棟がそれぞれ4階建でが建ち並び、朝から夜まで多くの観光客で賑うトレンドの発信地です。約120店以上のハイブランドやハワイならではショップが出店しており、予約必須の人気レストランや世界各国の食事が味わえるフードコート「パイナラナイ」といったグルメも豊富です。筆者のおすすめレストランは、「チーズケーキファクトリー」です。こちらはどれを食べても美味しいのですが、大きなケーキが人気です。またお酒のメニューも豊富で、ランチでもディナーでも楽しく食事が出来ます。その他、無料フラダンスショーなどのエンターテインメントも充実しています。

 

ダイヤモンドヘッド

オアフ島のシンボルと言っても良いダイヤモンドヘッド。ハワイに行った事がない人も写真や映像などで1度は見た事があると思います。そんなダイヤモンドヘッドは山頂まで歩いて登る事も出来ます。入山料は1人1ドル。ダイヤモンドヘッドの標高は232メートルで約1.3キロの距離を30分程かけて登ります。登山道は整備されており、お子さんからお年寄りまで登りやすくなっております。山頂に着くと360°のパノラマビューで、ワイキキの街並みや晴れていたら透き通った青空が見渡せます。手軽に登れるダイヤモンドヘッドに行ってみて下さい。

 

カイルア

近年知名度が上がってきたカイルア。ワイキキとは違ってのんびりした時間が流れており、絶景からグルメ、ショッピングまで楽しめる街です。カイルア観光で絶対に外せないのが、天国のビーチと言われているラニカイビーチです。とっても綺麗な海が出迎えてくれます。ほぼ自然のままのビーチの為、トイレやシャワーはありませんので注意して下さい。ラニカイビーチの隣にある、カイルアビーチもおすすめです。こちらのビーチは整備されており、トイレやシャワーがあります。グルメでおすすめしたいのが、パンケーキ専門店のブーツ&キモズ。マカダミアナッツパンケーキが有名です。モチモチのパンケーキとマカダミアナッツソースの相性が抜群です。その他に美味しいお店がたくさんありますよ。

 

旅行にかかった費用

旅費:約13万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円
お土産代:約3万円
その他:
合計金額:25万円

観光へ行く人へのアドバイス

いつの時代も日本人が憧れるハワイ。日本語が通じるお店が多いので、英語が話せなくても十分に楽しめます。毎週金曜日の夜はワイキキで打ち上げ花火が行われる為、金曜日に合わせて旅行に出かけるのも良いですよ。治安は良いですがスリは注意した方が良いでしょう。