旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2019年 5月

あなたが旅行に行った回数

7回

あなたの年齢、性別、職業

26歳 女 主婦

一緒に旅行に行った人の人数

主人と家族含め8人

旅行の目的

結婚式を兼ねての新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

アラモアナセンター

ハワイで一番、観光人が多いと言っても過言ではないアラモアナセンター。
ショッピング街でいろんな服屋やブランドショップ店、化粧品店、フードコートがあります。
日本人が好きなブランド店が手頃な金額で購入できるので大変、人気のエリアです。
フードコートも手軽な金額でいろんなものをシェアして食べられるので家族連れが多いです。
また、写真映えするスポットが多く若い人も多くいます。
有名なお土産店もあるので一日時間が潰れるかもしれません。

 

サンドバー

こちらも有名な観光地でウミガメが見れると人気のスポットです。
ツアーで申し込みましたが沢山の人が利用していました。
サンドバーまで船で移動し、すぐに海に入りました。
日本の海とは全く綺麗さが違い、透き通っていました。
ゴミも全く浮いていなくさすがハワイの海だと思いました。
シュノーケリングをしましたが様々な魚がいてなんとウミガメにも
遭遇しました。
滅多に現れないとのことでしたが、何回か見ることができました。
おすすめのスポットです。

 

ダイアモンドヘッド

観光人が必ず訪れるというダイアモンドヘッド。
実は大昔に噴火した死火山だそうです。
山頂までは大体、45分くらいでした。
その日はとても天気がよく炎天下の下で登山していたので
正直かなりしんどかったです。
水分補給は必須です。
山頂近くまで登ると階段があり更にしんどく感じました。
ですが、山頂に到着するとそんな疲れも吹き飛ぶくらいの絶景でした。
ワイキキ全体を見下ろすことができ、写真映えも間違いなしです。
こちらも必ず行って欲しいうちの一つです。

 

ハナウマ湾

全米のベストビーチに選ばれたこともあるハナウマ湾州立公園。
こちらの海は正直、ワイキキにある海と比べると綺麗すぎて驚きました。
初めて見たときの光景は今でも目に焼き付いています。
サンゴ礁が広がるリーフには400種類以上の熱帯魚が泳ぎ、ウミガメに遭えることもあるそうです。
この日も沢山の観光人がいました。
写真に撮っても綺麗さが鮮明に伝わるくらい本当に綺麗で初めて見る人は必ず感動すると思います。
ワイキキからは少し遠いですが是非、行ってほしいです。

 

カイヴァ・リッジ・トレイル

こちらのカイヴァ・リッジ・トレイルはワイキキから随分離れているので
レンタカーを借りることをおすすめします。
頂上までは自力で登るのですが正直、ダイアモンドヘッドを登るよりしんどいです。
足元が安定していない為、必ずスニーカー、動きやすい服装で行くことをおすすめします。
休息をとりながらいった為時間が頂上までは1時間程かかりました。
それでも、頂上に到着したときの感動は忘れられません。
ハワイで見た中でダントツ一番の絶景なので本当におすすめのスポットです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万
ホテル:約30万円
観光・レジャー代:約15万円
食事代:約8万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:75万円

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイは今まで行った海外の中でダントツ一番好きになりました。
ハワイに行くことを考えている方はレンタカーを借りるのがおすすめです。
車に乗っているだけで景色が素晴らしいのでそれだけでとても楽しくいろんな場所にいけるのでおすすめします。
また、いろんなツアーを利用すると便利だと思います。