旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

イタリア

あなたが旅行に行った年月

2009年11月

あなたが旅行に行った回数

5回目

あなたの年齢、性別、職業

30歳、男、SE

一緒に旅行に行った人の人数

友人と三人

旅行の目的

世界遺産巡り

旅行中にいった観光スポット

トレビの泉

トレビの泉はトリビアの泉の元となった名前なだけあって、日本人でも知っている人は多いのではないでしょうか。トリビアの泉と言うテレビ番組の元になった名前です。ここはローマの休日でもお馴染みの場所でもありますので、色々と映画を知っている人でも楽しんでいける場所にもなっていて映画で見たような場所に実際に行けてとても楽しかったです。これが映画になった場所かと言う感じでした。コロッセオも良かったです。

 

青の洞窟

南イタリアの青の洞窟にも行くことができてよかったです。青の洞窟は以前から行きたいと思っていたところでしたし、とても青くて美しいと聞いていたのでどのようなものかと思っていました。また天候が悪いと言うことができないと言う話だったので天候が悪くなってくれないように本当に祈っていましたが、前日の日に少し曇り模様だったのでもしかしたら危ないのではないかと思っていましたが大丈夫でした。青の洞窟までは船で行くのですが顔スレスレのところで洞窟をくぐっていく感じはとてもヒヤヒヤとしました。そういう体験もスリルがあっていいんじゃないかと思いました。

 

アマルフィ

背後に山が迫る複雑な海岸線にレモン畑が広がっています。景色がとても絶景なので景色を見るためだけでも言っておくと良いのではないでしょうか。イタリアの景色を眺めることができますしイタリアらしいところなのではないかなと思いました。

 

カナル・グランデ

観光客の人も多かったですが、大満足することができました!機会があれば、もう一度行きたいなと思います。水の都と言われている街なので見応え充分だと思います。また夜景もとてもきれいな街で美しい街並みを見ながら歩くことができてとても良かったです。

 

アルペロペッロ

まるでおとぎ話の国と言われている位この街は観光スポットとしてもとても評判が良いところであり、とても行きやすいところなのではないかと思います。ここは観光スポットとしても人気上位になっているところでもあり、街並みの家家がとても美しいです。街並みがすごく目に焼き付いていますので、思い出しただけでも良い街を歩いていくことができた良いところを散歩していくことができると感慨深く思い出して行くことができます。