旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

シンガポール

あなたが旅行に行った年月

2019年8月

あなたが旅行に行った回数

12回

あなたの年齢、性別、職業

46歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

家族4人

旅行の目的

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールとホーカー巡り

旅行中にいった観光スポット

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

日本より小さいユニバーサル・スタジオ・シンガポールは、人も少なく、全部回れるだろうと思っていました。ところが、平日に行ったにも関わらず、入場の段階でものすごい人でした。開園と同時に、人気のあるトランスフォーマーに並びました。この時点でもう90分待ちでした。ジュラシックパークは2時間待ちでした。ここのジュラシックパークは円形のボートに乗って進むタイプのものです。ほかのところと違い、絶叫ではありません。ユニバーサル・スタジオ・シンガポールはコンパクトな割に待ち時間が多く、閉園時間が18時なのであまり回ることができませんでした。

 

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークはセントーサ島にある巨大なプールです。大きな流れるプールがあり、浮き輪は借りることができます。途中にエイを見れる場所があったり、上を魚が泳いでいるところがあったりと、流れるプールだけでもかなり楽しめます。また、熱帯魚と一緒に泳ぐことができるゾーンもあります。さらに、ウォータースライダーがたくさんありますので大いに楽しむことができます。1日中遊び尽くせる場所です。

 

サルタン・モスク

サルタン・モスクはアラブ・ストリートにあります。とても大きなモスクで、遠くからでもよくわかります。シンガポールで最大で、また最古のイスラム教寺院と言われています。入る時に、短パンやノースリーブなどで肌が出ている場合はワンピースのような服を貸してくれます。無料です。寺院の中はかなりエキゾチックです。周辺のアラブ・ストリートにはお店がたくさんあります。香水の瓶を扱っているところが何店舗かあり、観光客で賑わっていました。

 

マックスウェル・フードセンター

マックスウェル・フードセンターはチャイナタウンにあるホーカーです。たくさんのお店が集結しています。ちょうどお昼時に行ったので、まず席を確保するのが大変でした。席をティッシュなどを置いて確保したら、自分の食べたいところに並び、購入します。どれも500円もあれば食べることができるものばかりです。チリクラブが2500円ぐらいでありましたので、食べてみたところ、この値段でも十分に美味しく食べることができました。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズバイザベイは夜に行われている光のショー「ガーデン・ラプソディー」を見に行きました。無料のショーなので、ものすごい人でした。あまりの人でなかなか進むことができず、途中でショーが始まってしまいました。希望のところで見ようと思ったら、時間に余裕を持って行ったほうがいいと思います。ガーデン・ラプソディーは、音楽に合わせてライトの色が変わり、とても壮大なショーでした。無料なので、見ることをおすすめします。

 

旅行にかかった費用

家族4人分です。
旅費:約20万円
ホテル:約12万円
観光・レジャー代:約6万円
食事代:約2万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:42万円

観光へ行く人へのアドバイス

シンガポールは治安がとてもいいところです。地下鉄とバスがとても便利ですので、移動する際には大いに役立ちます。夜に利用しても怖いという印象はありませんでした。シンガポールはとても暑いですので、水分補給は必須です。