旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国・ソウル

あなたが旅行に行った年月

2020年1月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

48歳 女 主婦

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

友人の観光案内

旅行中にいった観光スポット

SMエンターテイメント複合文化施設

KPOPや韓流アイドルが好きなら一度は行ってみたい場所です。東方神起、EXO、SHINeeなどが所属する芸能事務所の複合文化施設です。以前はチョンダムドンにありましたが、2021年に「ソウルの森」近くに移転したようです。チョンダムドン時代の館内には、カフェやアイドルグッズのショップが入っており、各階フロアには所属アイドルの写真が所狭しと掲示されており、ファンにとっては最高の癒しの空間そのものでした。

 

仁寺洞

ソウル・仁寺洞は、韓国の伝統を感じられる一帯です。書道道具や伝統雑貨など、韓国ならではといった物にたくさん出会えます。ちょっとしたお土産を買うにも便利です。狭い路地の奥には、お馴染みの韓国料理や伝統茶の茶屋が軒を連ねます。店の外装も内装も韓国伝統の雰囲気が漂います。特に、伝統茶屋は、観光ガイドで見かける美しいお茶と伝統菓子が満載。どれにしようか迷った時は、友達と違うメニューを注文してシェアし合うのが韓国スタイルです。一つ一つの量も充実しており、目もお腹も満足するのが嬉しいです。

 

明洞

ソウル最大の繁華街です。街は各国からの観光客で溢れます。韓国ファッションと、なんと言ってもコスメショップが軒を連ねます。お気に入りのブランドは端からチェック。スタッフの方は、自社ブランドのコスメにとても詳しいので、気になる点を相談すると疑問がさっぱりクリアします。安心して購入できますね。そして、韓流アイドル好きならチェックしたいのが、コスメブランドと韓流アイドルのコラボ。時期によっては、コスメ購入時にコラボグッズをもらえることもあります。

 

北村韓屋村

ソウル市内にある韓国伝統の家屋が建ち並ぶ一帯です。まるでドラマに出てくるような伝統的な造りの建物の間の細い道を散策出来ます。途中、高台におしゃれなカフェがあり、景色を眺めながらカフェで休憩するのも楽しみの一つです。散策するコースが幾つか設定されていますので、迷子になりそうと思ったら、入口にガイドさんがいるので、散策開始前に道順を聞いてみるのもお勧めです。日本語が流暢なガイドさんもいるので安心ですね。

 

コエックスモール

三成駅に直結したショッピングモールです。館内中央あたりにある大型書店が圧巻です。建物天井まで届きそうな大型の本棚に書籍がぎっしり収納されています。ディスプレイがとてもオシャレで、とても居心地の良い空間です。モール内には、ファッション、グルメ、雑貨、アクセサリー、コスメショップも。その他には、水族館、映画館もあります。クリスマスなどの季節によっては、ポップアップストアなどが立ち並ぶこともあり、外国製のぬいぐるみや雑貨など、めずらしい小物に出会えることもあります。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:12.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

1月の韓国、特にソウルは、非常に寒いです。脚まで包んでくれる長いダウンコートがあれば最高です。手先や耳も冷たくなるので、手袋と帽子も必須です。暖かくして、観光を存分に楽しみましょう。貼るカイロを背中に貼るのもお勧めです。