旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ニュージーランド オークランド ウェリントン

あなたが旅行に行った年月

2019年2月

あなたが旅行に行った回数

10回以上

あなたの年齢、性別、職業

30歳、女性、営業

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

リフレッシュ

旅行中にいった観光スポット

ロトルア

ニュージーランドで有名なロトルアという温泉地に行ってきました。
街に着くと硫黄の匂いがかなりつよく、北海道の硫黄で出来た山を思い出させる感じでした。
街自体は高い建物がなく、大きな湖と幅の広い道、牧草地と森や山に囲まれた大変のどかな場所でした。
かなり中国の人が多いのか、漢字で性的なことを書いてある張り紙があったりとショックでしたが、とても美しい街と温泉に癒されました。
水着着用のプールばかりなので、日本の温泉感覚で行くとちょっとがっかりするかもしれません。

 

ウェリントン

オークランド からドライブで10時間はなれた場所にあるウェリントンはとても美しい都市でした。
かなり古い街なのか、重厚なビルディングと美味しいコーヒーが印象的な街でした。
日本でもショッキングなニュースとして報道されたクライストチャーチの地震の後に、ウェリントンでも地震が起きたらしく、かなり年月は経っているのですが当時のビルを立ち入り禁止にしたまま(大きな図書館でした)放置してあったのが衝撃的でした。

 

ホビット村

ロトルアに向かう途中にMatamataという日本語のような街があるのですが、ロードオブザリングでも有名になったホビット村のロケ地ということで訪問することにしました。
ツアーに申し込まなければ行くことができず、ツアーはかなり若い人たちがたくさん参加していました。
映画のセットそのままの美しい村でしたが、私はロードオブザリングをじっくり見たことがなくて、あまり感情移入できなかったので行く人は映画必見だと思いました。

 

オークランド

日本からのフライトで到着したオークランドは、かなり人が多くゴミゴミした街に見えました。
ホテルから出て食料を買おうとスーパーに向かおうとしていたところ、ホームレスが何人もマクドナルドやバーガーキングの空いた紙コップを持って「お金をくれ」と言ってきていた(5メートル感覚ごとくらいに溜まっていた)ので治安が悪いのかと少し不安になりました。オークランドの街中は観光で行くにはあまりお勧めできないかもしれません。

 

ワイヘケ島

オークランド から船に乗って向かうワイヘケ島は、かなり自然が残されていて、とてもリラックスした感じの島でした。ワイヘケ島で作られるワインはとても評判が高く、お土産に何本も買っている人も見ました。アーティストがたくさん住んでいるらしく、街中のモニュメントも歩いているだけでも楽しめる良い島でした。観光バスに乗ってワイナリー巡りをして試飲を楽しむことができたので満足です。また行きたいと思えるような可愛い島でした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約15万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円
お土産代:約3万円
その他:
合計金額:25万円

観光へ行く人へのアドバイス

ニュージーランドの天候は一日の中に四季があると言われているので夏でも必ず上に羽織るものを持っていくのがお勧めです。物価はかなり日本と比べると高い&食べ物の質はそこまで高くないので、日本食大好きというにはあまりおすすめできないかもしれません。