旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

インドネシア バリ島

あなたが旅行に行った年月

2019年4月

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

27歳、女、教育業

一緒に旅行に行った人の人数

彼氏と2人

旅行の目的

リゾート地で自然を体験

旅行中にいった観光スポット

サラスワティ寺院

1日チャーターでサラスワティ寺院に行きました。ウブドエリアにあるので、ぜひ行ってみてもらいたい寺院のひとつです。バリ島にはヒンドゥー教の方がたくさんいるため寺院も歴史があり素敵な場所が多いです。サラスワティ寺院は、別名ウォーターパレスとも呼ばれています。水の宮殿という意味ですね。その名前通り、寺院に行くまでの道が水に囲まれていて蓮の葉や花なども浮かんでいて、幻想的な空間を味わうことができます。近くに、スタバもあってウブドエリア独特なスタバを楽しむことができます。

 

アラスハルム

こちらもウブドエリアです。自然を思いっきり楽しむことができる場所です。自然の木にたくさん囲まれていて、木で作った自然のブランコに乗ることができます。フォト付きのチケットも買うことができ、自分がブランコに乗っているところの写真をデータでもらうことも出来ます。そして、なんといってもルアックコーヒー!これはぜひ飲んでもらいたいです。飲み比べセットがあり、14種類のコーヒーの飲み比べができます。日本ではなかなか味わうことのできない味を堪能できますよ。

 

アヤナリゾート・ロックバー

アヤナリゾートホテルにあるロックバーにもぜひ足を運んでもらいたいです。おすすめは陽が落ちる前に行ってください。海の上に浮いているようなバーで、海の上でカクテルを飲みながら、陽が沈むのを見るという最高にロマンチックな体験ができます。ロックバーに行くチャータープランがいろいろあるのですが、食事つきもおすすめです。実際そこで食事をしたのですが、本当にリゾートを感じることができますし、バリのコース料理なんてめったに味わうことができないと思います。

 

スミニャック

スミニャックはバリのショッピングエリアです。ここでまず注意してもらいたいのは、タクシーの勧誘です。できる限り、スミニャックでタクシーには乗らないようにしてください。ぼったくりや、有名なタクシー会社の偽会社などもあるので、注意が必要です。スミニャックには、素敵な服屋さんがたくさんあります。リゾートの服もたくさんありますが、日常でも着られるようなものもあります。そして、レストランやアイスクリーム屋さんなどもあり、半日は過ごすことができると思います。

 

ケチャックダンス

インドネシアの伝統的なダンス、ケチャックダンスもおすすめです。こちらは、広場で行われるのですがとにかく人の数がすごいです。予約していても立ち見しているお客さんもたくさんいました。一度広場に入って観客席に着くと、身動きがとれない状況になるので、トイレなどは事前に必ず済ませてください。そして、ケチャックダンスは物語のように話が進んでいきます。物語が書いた紙があるので、ダンスが始まる前に目を通しておくと、より楽しめると思います。

 

旅行にかかった費用

飛行機:約7万円
ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:13万円

観光へ行く人へのアドバイス

4月末に行ったのですが、かなり日差しが強いので日焼け止めは必須です。コンビニや自動販売機などはありませんので、水などは必ず持ち歩くようにして熱中症には気をつけてください。そして、日本人に対するぼったくりもかなりあるので、値段が書いていないものを買う時には注意してください。