旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコクとチェンマイ ラオス、ルアンパバーン

あなたが旅行に行った年月

2018年6月

あなたが旅行に行った回数

15回目

あなたの年齢、性別、職業

25歳、男、ビール醸造士

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

東南アジア一周旅

旅行中にいった観光スポット

Mikkeller BANGKOK

Mikkellerはデンマークに本拠地を置くクラフトビールの世界的なブルワリーである。Mikkeller BANGKOKはそれのタップルームでミッケラーのビールをバンコクで楽しむことができる。価格は一杯800円くらいでタイの安いビールに比べたら10倍くらい高いです。客層も西欧人がほとんどでアジア人はお金をもっていそうな人はいました。住宅街の中にお店があるので、グーグルマップを使ったほうがよさそうです。

 

ロット ファイ マーケット シーナカリン

おそらく、バンコクの中で最大級のナイトマーケットです。タイならではの虫の料理や魚介料理、肉料理が楽しめます。夕方から夜になるにつれて盛り上がっていき、歩くのもやっとなくらいに人が多いです。タイフード以外に骨董品やハンドメイド作品など格安で手に入れることができます。かなり厚いのでハンドタオルなど持参したほうがいいと思います。かなり人が密着したりするので、貴重品は肌身離さずに持っておくのが賢明だと思います。

 

バンコクーチェンマイ 深夜鉄道

タイのバンコクからチェンマイまで深夜鉄道があります。値段は寝台列車で数千円です。要予約でインターネットから予約することができます。寝台ベッドは二段ベッドでおすすめは下のベッドです。なぜなら、下のベッドには窓が取り付けられているので、朝に景色を見ながら起きることができます。ベッドは寝るにはちょっと広さ狭いですが、大丈夫でした。車掌さんが見回りに来るので、予約の紙を持参しなければ電車からつまみ出されるかもしれません。

 

チェンマイールアンパバーン スローボート移動

タイのチェンマイからラオスのルアンパバーンまでメコン川を2日かけて移動する小舟があります。チェンマイのバックパッカーズで予約が可能です。朝にピックアップしてくれる車に乗り込んでチェンマイを出発します。一日目はメコン川付近のタイ側に泊まります。二日目に小舟に乗り込んで半日ずっと乗ったままです。メコン川沿いの村など見ることができます。2日目は川の途中の村で一泊します。3日目の夕方くらいにはラオスのルアンパバーンに到着します。

 

クアンシーの滝

クアンシーの滝はルアンパバーンから車で1時間半くらいの距離にあります。町から乗り合いタクシーで行くか原付を借りていくかのどちらかになります。もし道中の村なども寄りたいのでしたら原付をお勧めします。2日間で1000円くらいです。注意するべきなのがスコールです。急に大雨になることもあるので気を付けてください。滝についたら、入場料で500円ほどかかります。観光のひとは西欧人が多かったです。とてもきれいな滝なのでお勧めです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約3万円
ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約2万円
その他:
合計金額:8万円

観光へ行く人へのアドバイス

乾季と雨季の間の時に行きましたが、なんの問題もなく快適に過ごせました。潔癖症のかたは、ちょっと無理かもしれません。東南アジアの旅は一人旅がお勧めです。自分の見つめなおす時間を作れると思いますので楽しんでください。