旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

インドネシア共和国 バリ

あなたが旅行に行った年月

2017年10月

あなたが旅行に行った回数

5回

あなたの年齢、性別、職業

32歳 女性 無職

一緒に旅行に行った人の人数

友人と三人

旅行の目的

買い物、海、遺跡巡り

旅行中にいった観光スポット

サレンアグン宮殿

ウブド地域にあるウブド王の宮殿です。空港から1時間程度でつく場所です。ウブド観光をするにあたってかかせないスポットです。なんと今現在もこの宮殿で王族の子孫の方々が生活しているということに一番驚きました。とても美しい建物でバリの雰囲気を感じられます。観光スポットとして公開されているのは敷地の一部のみですが、昔の豪華な生活を感じられるバリならではの観光地だと思います。また夜間は有料ですが、日替わりで伝統舞踊の公演がされているということでした。行って損はないスポットだと思います。

 

テガラランのライステラス

バリの代表的な段々畑です。田舎道を走っていると突然現れ、その美しさにしばらくは立ち止まっていたいと思いました。写真を撮るスポットがあり、段々畑を上からカメラでおさめることができます。また下に降りて段々畑の横を歩くこともできます。お食事処も一軒あり、そこで昼食をとってる観光の方もいました。場所はウブド地域の市街地にあたります。車がないとみられないスポットなので、ガイドさんをつけて観光することをお勧めします。

 

モンキーフォレスト

こちらはウブドの定番のスポットとよく言われている場所です。おサルさんが多く生息する寺院です。こちらは寺院なので女性は露出を控えるよう言われます。カラフルな布をくれることもあるので、腰にまいてから入るように気を付けてください。またおサルさんが手にぶら下げている物を持っていってしまうことがあると事前に注意を受けました。カメラ、スマホ等はここでは厳重にしまっておくことがいいと思います。敷地はとても広くお散歩がてら、バリの寺院の雰囲気を感じられる場所です。

 

クタビーチ

こちらのビーチは、バリでは有名はビーチの一つです。私たちはクタのホテルに泊まっていたのですが、朝方は観光の方がサーフィンをもってみんなクタビーチに行きます。正直海はそこまで綺麗ではありません。また呼び込みが多く、現地のおばあちゃんなどがビーチに座っている人がいればすぐに何かを売りにきます。なのでゆっくりする場所としてはお勧めできません。クタビーチなんだと見に行くだけの場所としてはいいと思います。またサーフィンをしている人にも波が高めだったのでいいスポットなのかもしれません。ビーチに行くまでも何軒かサーフィンのお店が並んでいたので現地ならではのサーフィングッズが手に入るかもしれません。

 

ゴアガシャ

ウブドにある寺院です。岩に何かの顔のようなものが彫られており、その口から洞窟のようなところに入ることができます。この入口は写真をとる絶好スポットです。みなさんとられていました。中には神様の象の石像がありました。こちらも寺院なので女性は露出厳禁です。入口に注意書きと足元を隠す布が置かれているので露出してる場合は必ずそちらを利用してから入るようにしてください。寺院の中は噴水のような石像もあり、新鮮な果物を販売している現地の方がいてそのマンゴーがとても美味しそうでした。日本の寺院とは全く違う雰囲気を感じられるので、ぜひ行ってみてはと思います。

 

旅行にかかった費用

旅費:約2万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:とくになし
合計金額:8万円

観光へ行く人へのアドバイス

バリは日本人にとてもやさしい国です。日本語もほとんど通じますし、料理も醤油ベースが多く美味しいです。気候あたたかく過ごしやすいです。買い物も物価が安いのでとても楽しいです!バリ雑貨は独特なデザインが多くどれも可愛いです。一日中買い物していても1万いかないと思います。海もあり歴史的なスポットもたくさんあるので、観光は選びたい放題だと思います。どこか海外に行きたいなと思い立ったら、ひとまず手ごろで近場なバリ島にいってみたらいいと思います。