初めての海外旅行!マレーシアへ!

マレーシア・クアラルンプール

2018年8月26~9月1日

1回目

20歳、男、学生

1人(現地で友人2人)

街を楽しむ

ペトロナス・ツインタワー

初日、クアラルンプール国際空港に午前中に到着し、昼頃に市内のホテルにチェックインしました。その後、歩いてツインタワーまで向かいました。タイムズスクエアからおよそ2,30分くらいでした。ツインタワーについてからは目の間にある噴水公園で休憩し、中に入って本屋に入ったり、フードコートにてドリンクを飲んでチキンライスを食べました。夕方18時頃くらいから、噴水ショーが始まったのですが、中からは見づらかったので噴水の目の前に移動しました。その後は、正面に移動して写真を撮ろうとしたら、沢山の観光客と共に、写真を撮ってくれるカメラマンもいて面白かったです。

パビリオン

かなり大型のショッピングモールです。現地の人よりも観光客が沢山で、まさしく町の中心と言わんばかりの人混みでした。中に入ると、無印良品などの日本発祥のお店も沢山あり、自分が海外にいることを忘れてしまいました。その中でも、特に日本の商店街を模したお店が沢山ありクアラルンプールと日本との距離の近さを改めて感じさせられました。店内ももちろん楽しいですが、その周辺にもブランドショップが沢山あり、買い物をする時には間違いなくお勧めな場所です。

サンウェイ・ラグーン・テーマパーク

クアラルンプール市内から、タクシーでおよそ1時間くらいでした。朝なので街中が渋滞するので時間管理は必要です。運賃は2000円くらいだっと思います。テーマパークの入場料は外国籍の人は5000円くらいです。少し高めでしたがそれで18時まで遊ぶことができます。パーク内には、動物園、遊園地、大型プールが入っており、むしろ時間が足りないくらいでした。絶対に朝から行くべきです。また、テーマパークと隣接して、ホテルとデパートがあるので、夜になればみんながデパートに入るので、飲食店も沢山ありますがそこそこ混みます。

バトゥ洞窟

世界遺産であるバトゥ洞窟です。KLセントラル駅から電車で1時間位で、運賃は100円位で格安です。駅に着くと屋台や出店が沢山ありいたるところから食べ物の匂いがしてとても賑やかです。階段の横には、10m位の巨大な仏像もあります。そしてカラフルで長い階段を上ると、寺院があり、そこでお祈りをすることもできます。
また山中に、ダークケイブという洞窟があり、およそ1000円で入場することができました。
中では、英語で洞窟内について説明してくれました。
観光客の人も多かったですが、大満足することができました!機会があれば、もう一度行きたいなと思います。

セントラル・マーケット

お土産を買うなら間違いなくここが良いです。マレーシアのお土産が全て揃う、と言っても過言ではありません。工芸品からキーホルダー、食べ物はもちろん衣服までなんでも揃っているのでクアラルンプールに来たなら間違いなく行くべきです。中に入ると店員さんがとてもフレンドリーなので一人で行った方がむしろ楽しく、ついつい色々と買っちゃいます。向こうも日本人観光客相手に慣れているらしく、日本語表記の張り紙もあり買い物も安心です。大体7000円位使いましたが、両手一杯になるほど買えちゃいます。おそらく海外での買い物に目覚めてしまうこと間違いなしです。

旅費:約4万円
ホテル:約1.5万円
食事代:約1万円
その他:
合計金額:約9万円

始めていく人でも全然楽しめる場所でした。物価も日本と比べて3倍ほど安いので、安くする分には全然節約できます。
移動費がそこそこかかるかもしれないので、多めに持っていくと安心です。
クアラルンプールは、観光で回るところも多いうえに、料理がとても美味しいので、まだ行ったことのない方は、ぜひ一度訪問をしてみてください。