旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

マレーシア クアラルンプール

あなたが旅行に行った年月

2019年9月

あなたが旅行に行った回数

20回以上

あなたの年齢、性別、職業

46歳 男性 自営業

一緒に旅行に行った人の人数

夫婦2人です

旅行の目的

観光スポット巡りです

旅行中にいった観光スポット

ペトロナスツインタワー

クアラルンプールに来たら絶対に見ておきたいスポットです。鉄道を利用してKLCCのところまで来ると、そびえ立っています。以前にも来ましたが、あたらめて間近に見るツインタワーは偉大です。そして今回はライトアップしている姿も見ることができ、本当に美しいです。夜の街を煌々と照らしていて、国のシンボルのようです。タワー内のショッピングモールは、ブランドショップが入り、かなりの人たちです。ここは本当に国際色豊かで、いろいろな国の人たちがいます。

 

セントラルマーケット

チャイナタウンから道を挟んで向こう側にあるのが、セントラルマーケットです。水色と白の建物がきれいでお洒落な感じがします。建物内は、旅行客のためのお土産のお店が集結しており、民族的な衣装のお店、アジアン雑貨、レストランなどが入っています。買い物では値段の交渉ができ、値切ることができるのも楽しいし、お得感があります。ここにはフィッシュスパがあり、格安で足の角質などを魚に食べてもらうことができます。くすぐったいですが、楽しい経験でした。

 

マスジットジャメ

クアラルンプールにあるモスクです。川沿いに位置しており、鉄道駅にマスジットジャメの駅からすぐのところにあります。このモスク、デザインがとってもかっこよく、イスラムの建物という雰囲気が凄いです。中を見学できるのですが、女性は黒い衣装を身に着け、頭を覆う必要があります。偶像を禁じているイスラム教だけに、中はシンプルで、風通しがよく、涼しいです。金曜にはここに多くのローカルの人たちが集まり、礼拝するそうです。

 

NU SENTRAL

NU SENTRALはクアラルンプールのビッグターミナルであるKLセントラルに隣接する大きなショッピングモールで、旅行者が多いところです。ここのエリアにはインド人街があったり、バスターミナルの発着所になっていたり、空港へのアクセスもできる場所で、いつでも凄い人です。このモール内で食事をしましたが、価格はちょっと高めの印象です。ただエアコンが効いて、常夏の熱い国には、こうした避暑地が必要で、ほーっとできます。

 

チャイナタウン

チャイナタウンは、いろいろな屋台や小さなお店が広がるエリアで、ブランドのようなものが激安で販売されています。いわゆるコビー商品であり、堂々と売られているのにはびっくりします。ブランドもののバッグや財布、ベルト、カバンといったものが多く、とっても良くできており、本物かと思ってしまうほどです。このチャイナタウンの中に、地元の人たちが買いものする市場があり、ローカルの野菜や肉、魚などが売られており、とっても活気がありました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約7万円
ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約0.5万円
食事代:約1万円
お土産代:約0.5万円
その他:
合計金額:10万円

観光へ行く人へのアドバイス

クアラルンプールはとっても蒸し暑く、やや熱中症ぎみになってしまいました。いつも暑いエリアなので、無理せず、疲れたらすぐにエアコンの効いたレストランやショッピングモールに入って涼み、それから動き出すと良いです。ホテルはブキビンタンエリアが便利です。