手元にお金がない場合は

外貨両替は現金でなければ取引できないと思っている人が多いでしょう。
しかし、クレジットカードも活用することができるのです。
まとまったお金をすぐに用意できない場合は活用してみてはいかがでしょうか。
方法は2つあります。
一つは現地通貨のクレジットカード払いで外貨両替を行うことです。
空港などにある外貨購入窓口で購入することになります。
二つ目は、渡航先でのATM利用のキャッシングです。
利息が高いと思う人もいるかもしれませんが、10日以内に返済することができれば、利息が数百円程度に抑えられることができることが多く、現地でクレジットカード支払いをした時に発生する手数料よりもお得になります。
このように2つの方法があるため、利用してみてください。

現金は少額でも用意しておこう

現地の支払いを全てクレジットカードで行えば、現地のお金を持っておく必要はないと思っている人もいるはずです。
しかし、全てのお店がカードに対応しているわけではないため気をつけてください。
特に、ローカルな場所は現金のみでしか支払いを受け付けていないことが多いです。
カードでの支払いをメインにするのは良いですが、少額でも現金は用意しておくべきです。
空港に到着してからすぐに現金が必要になることもあるため、渡航日までに外貨両替を行い、用意しておきましょう。
渡航日までに余裕がある人は、外貨両替の専門業者を利用してみてはいかがでしょうか。
カード支払いに対応しているところや、ネットで注文ができる郵送サービスもあります。
専門業者は手数料が安く設定されていることも多く、お得で便利に利用することが可能です。
また、業者のサイトでレートが確認することができるため、良いレートの日を狙うことができます。
変動するタイミングをチェックし、定期的にサイトを確認するだけで良いレートを探すことができるのです。
金券ショップや銀行など実店舗にいく必要もなく、最も簡単な方法だと言えます。
しかし、配送日数には気をつけてください。
数日間かかるため、渡航日に間に合うように計画的に注文することが大切です。