外貨両替する際に知っておきたいこと

外貨両替をする際に手数料が気になるという人も多いはずです。
日本円から外国のお金に替える時には、かなり高い手数料が発生します。
少しでも安くなれば、お得になるため出来るだけ安く外貨両替をしたいと考える人も少なくありません。
まずは、どれくらいの手数料が発生しているのかを知っておきましょう。
外貨両替を行う場所によって異なりますが、米ドルへ替える際には、1ドルあたり3円ほどかかります。
旅行のために外貨両替を行う時には、1、2万円ではなく大金を替えるケースが多いため、数千円ほど手数料に取られていることになるのです。
また、ユーロになるとさらに高くなります。
特に銀行は高く設定していることが多いため、安くするための方法として銀行以外を選ぶことをお勧めします。
例えば、宅配サービスです。
宅配サービスはネット上で申し込みを行い、自宅や会社などで受け取れるサービスのことで、店舗を構えていない業者など様々なタイプがありますが、人件費などが抑えられコストを削減して営業を行っているため、手数料が安く設定されているケースが多いです。

FXを使って安価に済ます

FXを使った方法もあります。
業者によって金額は異なりますが、1ドルあたり20銭などと銀行や空港などの両替所と比較すると安価になることが多いです。
例えば、日本円を1000ドル分の米ドルに替える際、1000ドル×20銭となり200円ほどで済みます。
銀行や空港だと3000円ほどかかるのに対して、わずか数百円で済むのです。
しかし、注意しなければならないことがあります。
それは、業者によって直接お金を引き出すことができないケースがあることです。
銀行に一度、送金する必要があるため、どこで引き出すかによって異なりますが引き出す際に手数料が上乗せされます。
しっかり調べてから手続きをしてください。
引き出しにお金がかかったとしても銀行や空港と比べると安くなるため、FXを利用する方法も検討してみてはいかがでしょうか。
このように安くする方法はあります。
自分の貴重なお金が取られてしまうため、少しでも安価に済ませるための方法を考えてみてください。