旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ・ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2018年12月

あなたが旅行に行った回数

3回

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女、パート主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と2人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

ハワイと言ったら、「綺麗なビーチ」ですよね!オアフ島の中心地であるワイキキのホテルに滞在する方が多いと思います。ほとんどのホテルは、ワイキキビーチへ徒歩で行ける立地ですので、好きな時間に気軽にビーチに遊びに行けるのは、すごく魅力的ですよね。ワイキキビーチは、とても綺麗な海で、海の中に入って楽しむことができます。入らなくても、ビーチでくつろぐのが気持ち良いです。夕方には日が沈む様子が見え、オレンジ色の空を堪能することができます。

 

ダイヤモンドヘッド

ワイキキから15分程バスに乗ると、ダイヤモンドヘッドへ行くことができます。
ダイヤモンドヘッドは、ハワイの象徴とも言える山です。ワイキキビーチから、その姿を見ることもできます。ダイヤモンドヘッドの頂上まで行くには、30分程かかるので、往復1時間以上はかかります。私は12月の比較的涼しい季節に登りましたが、道中は汗だくになりました。かなり消耗するので、水分を持参する必要があります。途中、急な階段もあるので注意です。登り終えた時に、高いところから見渡す海は絶景です。

 

カイルアビーチ

ワイキキからバスで行くことができます。カイルアビーチは、白い砂浜がとても綺麗なことで有名です。私が訪れた時は、小雨が降る悪天候で、白い砂浜と青い海や空を楽しむことができませんでした。しかし、カイルアの魅力はビーチだけではありません。おしゃれな雑貨屋さんや、グルメのお店がたくさんあるので、悪天候でも楽しめます。ワイキキ程の賑わいはなく、落ち着いた雰囲気で、また違ったハワイを堪能できると思います。とは言え、グルメのお店は混雑していたので、利用する時間帯には注意です。

 

アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大のショッピングセンターです。ワイキキの西側、ホノルル近くに位置しており、ワイキキ中心部から徒歩で行くことも可能です。バスもたくさん出ているので、バスでの移動にも困らないでしょう。ここに来れば、ハワイの思い出を持ち帰ることができそうです。ハワイでしか手に入らないものを購入するのにちょうどいいと思います。あまりにも広いのですが、お店がたくさんあるので、飽きずに見て回れます。グルメのお店もあるので、疲れたら食事をとりながら休憩するのも良いですね。

 

モアナルアガーデン

モアナルアガーデンは、ワイキキから少し離れているところにあるので、バスツアーなどで訪れると良いでしょう。ここは、「この木なんの木」で有名な、大きな木が立ち並ぶ公園です。テレビで見たことのある大きな木に、圧倒されました。1本立っていると思っていたので、何本も立ち並んでいることに驚きました。偶然にも雨上がりに訪れることができ、木に虹がかかっている様子を見ることができました。写真に収めたくなるほど綺麗な景色でした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約15万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約2万円
お土産代:約3万円
その他:
合計金額:43万円

観光へ行く人へのアドバイス

12月の比較的涼しい季節に行きましたが、海に入れるほどの暖かさでした。ちょうどクリスマスに重なり、クリスマスムードを楽しめたのは良かったですが、24日のディナーは、ほとんどのお店が休業でした。結局ファストフードを食べることになってしまったので、事前に予約などした方が良さそうです。観光スポットがたくさんあるので、長めの滞在が良いと思います。逆に、ワイキキビーチにいるだけでも楽しむことができますので、お好みのプランでハワイを満喫してください!