旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ・ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2012年11月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

37歳、女、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

宿泊中のホテルの外を歩けば、すぐにワイキキビーチがあったので、毎日のように泳ぎに出掛けていました。海がとっても澄んだ色でキレイだったのが印象的です。また、朝から夕方までは人も多く賑やかなので、時間が経つのを忘れて楽しむことができました。特別なアクティビティーはしませんでしたが、ただ浮き輪に浮かんで話をしていたり、ビーチで寝そべりながらジュースを飲んだりするのが、リゾート地に来たという感じで楽しかったです。

 

ダイヤモンドヘッド

産まれて初めての登山でしたが、頂上での風景が本当に素敵でした。朝早くからの出発だったのですが、登った時に朝焼けも見えて、たまらなく美しかったです。少し狭い道もありましたが、そこを登り切ったあとに見える風景が格別だったので、写真もたくさん撮りました。途中にも写真スポットがあったりしたので、楽しみながら登りきることが出来て面白かったです。観光客も多く、通りすがりにフランクに挨拶をしてくれる外国人が多かったのも印象に残っています。

 

クアロアランチ

広大な敷地の中で、乗馬やジュラシックアドベンチャーツアーを楽しみました。バスツアーで参加したのですが、バスガイドさんがとても面白い人で、行く前から楽しかった思い出があります。また、クアロアランチで乗馬を初めてやりましたが、なかなか最初は上手く乗ることが出来ず苦戦しました。ですが、馬がしっかりしていて、危ないときはちゃんと止まってくれたりしたので安心して楽しむことができました。ジュラシックアドベンチャーツアーでは、映画の撮影場所を案内してくれてドキドキした気持ちで楽しむことができました。

 

マジックオブポリネシア

マジックショーを見ながらディナーを食べたのですが、その時のマッシュポテトの味が未だに忘れられません。日本とは違う味で、シーザーサラダのような味付けになっており、とっても美味しかったんです。また、肝心のマジックショーも、規模が大きくて興奮しました。夜の雰囲気にも合っていて、観光客を大いに盛り上げてくれたと思います。今はコロナの影響で、閉店してしまったようですが、ぜひまたいつか見てみたいマジックショーです。

 

アラモアナセンター

とにかくたくさんのショップが集結していて、見ているだけで心がウキウキして楽しめました。ここで自分のお土産もたくさん買うことが出来たので、本当に良かったです。また、行った時にはステージでフラダンスショーなどもやっていたので、買い物しながらショーを楽しむことも出来ました。施設が広くて歩くのが疲れましたが、ガイドブックで目を付けていたお気に入りのお店でポーチや洋服を買うことができたので、とっても満足しています。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約10万円
観光・レジャー代:約10万円
食事代:約5万円
お土産代:約5万円

合計金額:50万円

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイは暑いイメージがありましたが、季節によっては意外と肌寒いことも多いので、カーディガンを持っていった方がいいと思います。また、食事にはチップも必要なので、あらかじめチップ用のお金を持って出かけることをオススメします。