旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、オアフ島

あなたが旅行に行った年月

2011年11月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

35歳、女性、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

誰もが知っている憧れのワイキキビーチは、絵にかいたような綺麗な青い海でした。ホテルのプライベートビーチがあり、ホテルから直接歩いて行けるのでたくさん利用しました。行ったのが11月だったので、あまり暑くはなく、長く海に入れるという状況ではありませんでしたが、ビーチで寝そべっているだけでも気持ち良い時間が過ごせました。また日本人観光客も多く、お互いに写真を撮りあったり、お話をすることができて良い思い出になりました。

 

カメハメハ大王像

子供の頃にみんな歌った「カメハメハ」の歌で有名な、カメハメハ大王像を見てきました!カメハメハ大王はハワイ諸島を初めて統一し、またハワイ王国初代国王の座についた人物だそうで、ハワイでは超がつくほどの有名人だそうです。実物は思ったよりも大きくなく、観光客も少なめに感じましたが、みんなカメハメハ大王像と同じポーズをとって、記念撮影をしていました。話によるとカメハメハ大王はハワイで3体あるそうですよ!ハワイに行った際はチェックしてみると良いかもしれません。

 

ポリネシアカルチャーセンター

ポリネシアを代表する6つの島々、サモア村、アオテアロア村、フィジー村、ハワイ村、タヒチ村、トンガ村をパーク内に再現しています。ここでは様々なショーや体験をすることができ、私もフラダンス体験やけん玉のような遊びの体験を現地の方に教えてもらいました。またレストランをありバイキング形式でした。南国ならではの食材が多く、雰囲気もありました。スタッフの方が各テーブルを回ってくれて、一緒に写真を撮ってくれました。夜には迫力満点のファイヤーダンスのショーがありました。これは旦那が大喜びでした。

 

モアナルア ガーデンズ パーク

「この木なんの木、気になる木~♪」のコマーシャルソングで有名なあの木がここにあります!日本人になじみがあるスポットなので、ほぼ日本人観光客でした。コマーシャルでは木が1本だけ立っているように見えますが、実際はあの木がたくさん植えられています!あの木の名前は「モンキーポッド」という木のようです。とても大きくて写真映えするので、こちらでも多くの観光客が大きく手を伸ばしたり、ジャンプをしたりして写真を撮っていました。大きな駐車場もあるのでレンタカーでも行きやすいのでおすすめです!

 

モアナサーフライダー

私たちが宿泊したホテルです。白い外観がとてもオシャレで高級感があり、観光雑誌で一目見た時から、「新婚旅行の際はこのホテルに泊まりたい!」と強く思いました。朝食のバイキングではたくさんのフルーツやパンケーキ、そして日本人にはうれしい納豆や白米、みそ汁まで準備されていました。特にハワイのフルーツはとても美味しくて、朝からたくさん食べてしまいました。部屋はシャワーのみでバスタブはありませんでしたが、ホテルオリジナルのアメニティが毎日新しいものに交換されていて、贅沢な気分になりました。もちろんベッドはふかふかで大満足でした。

 

旅行にかかった費用

旅費:JTBのハネムーンパック(旅費、宿泊費、観光込み)で60万円
お土産代、飲食代、チップ代で10万円
合計金額:70万円

観光へ行く人へのアドバイス

私は11月に行きましたが、その時期はハワイでは雨季といわれているそうで、雨が多くあまり暑くはならない時期だそうです。私が行った時は雨は降りませんでしたが、海を楽しむということはできませんでした。思いっきり海でシュノーケリングなどをしたいと考えている方は、もう少し暖かい時期に行ったほうが良いかと思います。また、思ったほど日本語は通じませんでした(笑)