旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2020年2月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

27歳、女、介護士

一緒に旅行に行った人の人数

家族で5人

旅行の目的

新婚旅行と家族旅行

旅行中にいった観光スポット

ダイヤモンドヘッド

朝日を眺めるためにダイヤモンドヘッドを登ることのしました。ここへはバスで向かい、山道を歩いて登りました。事前に調べた情報では、登ったことのあった山と同じくらいだということだったので、気軽に登り始めました。しかし、山道はかなり険しく、途中で休みをはさみながらでないと進めないほどでした。最後の階段が一番きついものでした。山頂へたどり着き、ハワイの街と海を一望できる展望台からの眺めは最高でした。帰り道も膝が笑っていて大変でしたが、登ってよかったと思います。

 

クアロア・ランチ

ここは、「ジュラシック・パーク」のロケ地として知られている場所です。ここでしたことは、ロケ地の観光ツアーと乗馬をしました。乗馬をすることは、私の人生初のことで、ちゃんとに馬に乗ることができるかとても不安でした。そんな不安は乗ってみるとなんてことはありませんでした。今まで何人もの人を乗せたことのある馬は、もう手慣れたもので、私のこわごわとした心情を読み取って、暴れもせずに淡々と乗馬をさせてくれました。生き物の力を借りて進んでいく感覚は、新鮮なものでとても楽しかったことを覚えています。

 

アラモアナセンター

ここには買い物とフラダンスなどの公演を観に行きました。センター内は広すぎて迷いってしまいそうになりました。そして、一番楽しみにしていたフラダンスの演奏会は、一言で最高でした。本場のプロの演奏家が奏でるハワイアンのメロディと、その演奏に合わせて踊るプロのダンサーがダンスは目が離せないほど素晴らしいもので、本当に驚き感動しました。また、最後の観客の人もステージ前で踊れる時間があり、私は積極的に参加することにしました。初めて踊ったフラダンスは、難しかったですが、とても楽しかったです。

 

ワイキキビーチ

ここには、海水浴とサンライズとサンセットを見るために訪れました。サンライズも綺麗でしたが、一番はサンセットがとても綺麗で感動しました。私は、山間に沈んでいく夕日は眺めたことがありましたが、海に沈んでいく夕日を見たことは今まで一度もなかったので、こんなにも空の色が大胆に変わっていくんだと知り、とても感動したことを今でも覚えています。また、海水浴ですが、その日はたまたま曇り空で思った以上に海水温が低くあまり長く海水浴ができませんでしたが、それもいい思い出です。

 

ドールプランテーション

ここには、お土産とアイスを食べるために訪れました。パイナップルの観光スポットだということもあり、お土産のほとんどがパイナップルで、お土産店舗の中もパイナップルの香りが漂っているほどでした。ここでは、姪っ子のためにパイナップルのぬいぐるみを買いました。モフモフで可愛いキャラクターだったので、これは姪っ子が喜ぶと思い買って、姪っ子はとても喜んでくれました。そこでは、アイスも食べましたが、日本ではなかなか味わえない豪快なアイスで驚きました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約10万円
観光・レジャー代:約7万円
食事代:約2万円
お土産代:約5万円
その他:
合計金額:44万円

観光へ行く人へのアドバイス

何月に行くかによって飛行機代やホテル代も変わってくるので、そこは下調べしてから計画した方が良いと思います。また、その目的で行くかでも、泊まる場所が変わってくるので、そこも考えて決めるのが良いと思います。